女子はお金がかかる?! その2

2012年7月3日 美に使うお金
叶恭子の美しすぎる奇跡のセレブ肌を貴方に 「美は1日してならず」/扶桑社

 

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)/理論社

恭子おねーさまの著書

 

最初のが最近発売された美容本です

 

アマゾンによるとあんまり芳しくない評判ですな・・・

 

早速立ち読みしましたところ、楽しかったです、欲しかった!

 

けど、ガマンしてみました

 

もう一回みてやっぱイイ!と思えたら買うのだ・・・

 

2冊目のは指南書みたいな感じです

やすみんはこの本を図書館で借りて読んでから恭子おねーさまが大好きになりました

なるほどー!とか、そっかそう考えるといいのかー、とか

とってもためになる本でした

 

で、きのーの続きです

 

バランスよく美容にお金を使うというコトなんですが、

 

このバランスってのは、個人の好みや考え方によって全く異なるものになるし

 

正解はないので、これですっ!と言えるモンではないですね・・・

 

しかしながら、そこには好み、考え方以前のバランスがあるように思うんです

 

例えばこうです

 

美人(整形美人含む)でメイクもキレイ、だけど服がかなりボロい

 

服がすっごい素敵なんだけど、どスッピン

 

・・・変です

 

足して2で割りたい気分になりますね

 

これは極端ですけども

 

本人がポリシーをもってそのスタイルならいいと思うんです

 

でも素敵になりたい一心で頑張ってるのに、自分の中で成果が上がらないワと

なってる場合

 

もしかするとバランスの問題かもしれないですよね

 

顔がキレイというのはほんとに楽しいし素敵なことだと思います

 

女子としては、顔立ちがきれいならそれをさらに際立たせるメイクをして、

 

安くても清潔感と女子らしさある服を着る

 

ネイルや細部は、専門のサロンに行けれなければ何も塗らなくても

 

清潔感を感じさせるようにいつもキレイにしておく

 

やることがたくさんありますが、それなりのそれらをして全体的にみたならば・・・

 

ん?イイ!!!

 

となります

 

とにかく、ある部分だけにとらわれて、他がおろそかになりすぎたとき

 

そのある部分だけが目立つ変わった人・・・になってしまうように思います

 

自身の目指していたキレイな自分、素敵な自分、カワイイ自分からどんどこ離れていくのです・・・(哀)

 

私自身もいつも意識しとります

 

顔だけに、どこかだけばかりにお金をかけすぎず、バランスよくお金を配分してみるのってどうでしょうか??

 

今回はなんだかツマラン記事になってしまいました・・・

 

次はがんばるぞー(`・ω・´)ゞ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ



星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

おとめ座ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?

 

■ 7月と8月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

7月晴れ → (日) 11(水) 15(日) 16(月) 24(火) 29(日)

8月船 → 5(月) 15(水) 16(木) 19(日) 26(日) 他1日+予定

 

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。