パーツ別、ダウンタイムの楽しい過ごし方 ~ 目の手術編 ~

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  
美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

 

埼玉県深谷市にある「 花園フォレスト」 」

とゆー、お菓子とパンのお店

 

ドライブ中に発見

なんとなく入ってみる

中は・・・

(´ε`;)ウーン…

安くて種類もいっぱいあるけどあんまりココロ踊る感じではなかったなぁ・・・

 

ファミリーでたくさん買いたいときはいいかもしれないです

 

で、今日は目の手術をしたときのダウンタイムの楽しい過ごし方について

 

考えてみたいと思います

 

目のダウンタイムは行動範囲が割と広いので結構楽しめます

 

まずは、サングラスさえあればどこにでも行けます

 

なので・・・

 

まずは手術が終わったら、すぐ帰宅するのがするのがモッタナイぐらい

 

けっこう元気です

 

なのでとりあえず、巣鴨エキナカのMUJIカフェで一息・・・

 

お茶だけもよし、&ゴハンするのもよし

 

ときどき人目を気にしつつ、サングラスをすこーしずらし鏡で腫れまぶたをチェック

 

この腫れが引いたならば・・・グフ( ✧≖´◞౪◟≖`)

 

に、しても腫れてるわー(・。・)

 

など、自分との対話を楽しみます

 

はらいっぱい、カフェをあとに・・・

 

帰りの電車では、はぁ(*´д`;)…ついにアタシしたんだわ手術

 

と、しんみりしたりします

 

で、帰りはドラッグストアのプチプラコスメを見てぶらぶらします

 

そこで、アイシャドウやらつけまつげを物色

 

やすみん自身は、目を大きく見せるために濃いアイシャドウを愛用してましたが

 

それをしなくてもよくなりそうだな・・・とゆー皮算用をしつつの物色

 

現在はがっつり発色するものは使っておらず、ほんわかと色がつくのを使ってます

 

あと、カラコン

 

二重になるとカラコン映えしますよー

 

そして、DVDをレンタルしてやっと帰宅

 

翌日の朝は、前日より腫れてます

 

でも時間がたってむくみが取れてくると少しましになります

 

目のダウンタイムは映画館以外はどこでも行けます

 

映画館はサングラスをしてるとスクリーンがちゃんと観えないのでおすすめできないのです

 

埋没法(まいぼつほう)なら、ダテめがねか、上映中はめがねはずしてもいいと思うので

 

映画館もアリです

 

全切開や、小切開は最初の1週間は内出血と腫れがあるのであまりお勧めできないです(;´▽`A“

 

上映中って案外明るくなったりするので、サングラスを外すのは抵抗があると思われます

 

とゆーことで、サングラスやダテメガネがあればどこへでも行けるのが目の手術のダウンタイムです

 

目の腫れた休日と考えて楽しんでください

 

カミングアウトしてる友達となら、一緒に遊ぶこともできます

 

ってそれは私ですけども

 

ささ、何して楽しくすごしますか???

 

次回は鼻手術のダウンタイムの過ごし方について考えて見たいと思います(*^▽^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 

おとめ座ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?

 

 

■ 9月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

9月お月見 → 2(日)  3(月)  9(日) 17(月・祝) 23(</fon t>日) 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。