パーツ別、ダウンタイムの楽しい過ごし方 ~ 額のアパタイト手術編 ~

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

今日は、額のアパタイトのダウンタイムの過ごし方について考えて見たいと思います。

 

画像は、before、afterです

 

どーです??(´◔◞౪◟◔) ムフ

 

ビュリフォー!ワンダホー!(・∀・)

 

じゃないですか?!

 

額アパタイトのダウンタイムは比較的過ごしやすいように思います

 

3日間は、包帯になります

 

こんなかんじに・・・

 

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

あ、こんなにアーティスティックじゃないですけども

 

包帯だから白いし・・・

 

患者さんはけっこうこのまま帰る方、多いです

 

あとは、ニット帽をかぶる方ですかね

 

ジャストサイズな帽子はアタマが大きくなるのでだめです・・・

 

額アパタイトは、この包帯期間がちょっと気になる感じですかねぇ・・・

 

3日目に取っていいので、それまでの外出は帽子があったほうが気にならないかもしれません

 

あとは、額に麻酔をしてる関係で、翌日から翌々日にその麻酔液がまぶたまでくることがあって

 

まぶたが腫れぼったくなることがあります

 

中には全然ならない方もいらして、個人差ですね

 

4~5日で収まりますので、そのまま過ごします

 

まぶたが気になる時は、ダテめがねかサングラスなんかでカバーするといいと思います

 

手術後あまり痛みを感じる手術ではないので、ダウンタイムは過ごしやすいと思います

 

帽子やらがあれば外ゴハンやカフェにもけっこう行けたり

 

フェイスリフトのようにアゴまで包帯があるワケでもないので、あまり見た目を気にせず

 

楽しく過ごせると思います

 

カミングアウトしてる友達はもちろん包帯が見えないような帽子さえしていれば

 

友達を遊ぶことも出来ます

 

月曜にすると木曜には包帯が取れます

 

抜糸は1週間後です

 

月曜にした方は月曜が抜糸になります

 

包帯が取れる3日目からお仕事をするのもいいと思います

 

体力的には問題ないです(゜▽゜)

 

傷口も、いわゆる富士額の場所あたりを1センチ未満切ってするので

 

前髪で十分隠せます

 

多分、3日目からはまぶたが腫れててもけっこう弾いてると思いますよ

 

もし残っていても、むくんでるー、飲みすぎたーなどで十分いけます

 

ダウンタイムは包帯をしいてるのと、まぶたの腫れぐらいのもので

 

過ごしやすいと思います

 

額アパタイトはダウンタイムでながーいお休みは不要です

 

なので、土日祝日が休みの方なら

 

金曜か月曜も休んで3連休がいいかも??

 

金曜日に手術、土日はゆっくり、楽しく過ごし、月曜に包帯をとって出勤出来ます

 

美容整形の手術というと1週間ぐらいは休まないと出来ない!って感じがすると思いますが

 

額アパタイトは3~4日で大丈夫だと思います

 

興味ある方は是非カウンセリングにいらしてくださいね!( ✧≖´◞౪◟≖`)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 

おとめ座ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?

 

 

■ 9月と10月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

 9月 → 2(日)  3(月)  9(日) 17(月・祝) 23(日)

10月ハロウィン → 1(月)  11(木) 12(金) 17(水) 21(日) 28(日)

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。