美しく変化したのにあまり気づかれない?! その2

ドキドキフグコスモス1月と2月の休診日雪雪の結晶

 

(下記以外は10~19時で診療しております。)

 1月鏡餅 → 1(火)  2(水) 3(木)  18(金)  19(土 27(日)

 2月プレゼント → 3(日) 16(土) 24(日) 

 

きのーの続き です

 

で、これが目の下のふくらみやシワを取る手術をしたときは・・・

 

若返るワケですが、これもまた美しい方向への変化なので、

 

「あれ?雰囲気変わった?」とゆーふうに、顔の変化の気づきよりも

 

雰囲気が変わった方に気がいきます

 

でも、50代の方が30代後半に見えるぐらいフェイスリフトをした場合は

 

雰囲気も顔も変わったと思われますけども・・・

※これぐらいフェイスリフトは変わることが多いです

肌に透明感がある、シミ、そばかすが少ないと恐ろしい程さらに若く見えます

 

話が若干それました

 

とゆーことで、たとえば目の下を切開してまでシワ・たるみをとったのに

 

気づかれない・・・

 

「目の下ナニかした?」とか

 

とゆー意味で変化を指摘されないなぁとがっかりしてしまったならば・・・

 

けれど、手術前には年齢的に似合わないと思っていたデザインの服を

 

着てみて下さい

 

持ってない場合は、服屋さんで若いデザインだから

 

ハナから諦めてた服を鏡の前でハンガーごとイロイロあててみて下さい

 

・・・似合い・・・ませんか??

 

目の下のたるみとゆーのは、考えてるよりもぐっと老けてみえるポイントなのです

 

それがないだけで、実年齢より若く見えますし元気に見えます

 

そして、ちょっと若い感じのメイクも似合うようになります

 

でもむかーしの青いアイシャドウはいまどき誰がしても正直ダサいのですぐやめましょう・・・

 

老けてみえますし、私もココで言うの怖いんですが、正直みんなその

 

とくに薄い青のアイシャドウは「ダサい」「老けて見える」「いつの時代?」

 

ともれなく思ってます、本人だけ気に入ってます

 

でも、その本人が怖くて誰も言わないんで、ずっとそのままとゆー現象です

 

※メイクさんがついてるとか、モデルでそういうメイクを撮影でするような方なら別です

 

で、

ちなみに一重まぶたの人が埋没法(まいぼつほう)などで二重にした場合は

 

フェイスリフトのすごい若返りと同じぐらいの変化なので、キレイな方向への変化ですが

 

気づかれます(;^ω^)

 

でも整形で二重にしたと気づかれたくない場合は・・・

 

これに至っては、世間はなぜか同じような結果なのに、アイプチ系には

 

めっぽう寛大です

 

これを利用しまして、アイプチデビューをします

 

そして、友人知人両親兄弟など自分と触れ合う人たちに二重の自分を印象づけときます

 

2~3ヶ月でいいと思います

 

二重にしたんだねー。と言われたらアイプチしてるんだーと言えばすみます

 

そして、埋没法(まいぼつほう)をそのアイプチ通りぐらいの幅でするワケです

 

したらば、手術後も気づかれません

 

3日ぐらいは腫れが多少目立つので、外出時はダテめがねをして

 

デートや遊びは控えたほうがいいかもしれません

 

そして、いつの日かアイプチなんだよね!と誰かに言われたときは

 

そのまま、うん。そうなの。といってもいいでしょうし、

 

超ふつーの表情で「え?とっくに埋没法(まいぼつほう)してるよ?」と

 

言っていいと思います

 

不思議なもんで人間、実はね・・・など大変なことのように言うと大変に聞こえますし

 

歯医者行ったんだー。みたいな言い方だとそんなコトぐらいにしか感じないとゆー

 

心理があります

 

まぁそうは言っても、整形なんて!!!と思ってる人はいるので

 

過剰に反応する人がいたとしても、冷静な態度がいちばんです

 

えええええーーーーー!!したのっ!!!と言われても、

 

ナニそんなに驚いてんの?とゆー表情しておいてください

 

驚いてる方が、恥ずかしいというか大げさなだな自分とか思いますから・・・放置です

 

そんなことよりも、たるみやらシワがなくなってキレイになる喜びとか、

 

二重になって、メイクが楽しくてかわいいと自分で自分を思える楽しい人生の方が

 

どれだけ人生を彩る(いろどる)かを考えたら、とてもささいなものです

 

今自分のどこが美しくなると、ココロが開放されそうですか?

 

人によっては顔立ちじゃなくてほくろが気になる・・・

 

本人にとっては深刻です

 

他人に惑わされず、じっくり自分と向き合うのって一見苦しいようで

 

じつはそんなこともなかったりするものですヨ

あ、コレどんなことにも言えることなのかな・・・

 

亀の甲より年の功、やすみん36歳の戯れ言デスが・・・(;^ω^)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ○☆*:..。o○☆



愛のクリック宜しくお願い致します
(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。