就職活動に顔は関係あるのか? その4

 

ドキドキカエル3月と4月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

  3月コスモス → 3(日) 7(木)17(日)24(日)29(金)30(土)
    4月クローバー → 3(水) 4(木)5(金)14(日)21(日)

 

きのーの続きです

 

美容整形を、結果的に・・・

 

私の就職活動は・・・良い方にいったと思います

 

具体的には、整形前だった22歳頃にとある大手の美容外科の受付が求人を出しており

応募しました

 

けっこう印象的だったのは、面接の時の中年男性がちらっと私を見た目が一瞬冷たい感じがしたんです

 

でも今よりもココロが純だったやすみんは、面接官が冷たい視線なんかするワケない、

立派な人なんだろうしと思ったので、さほど気にしませんでした

 

面接中はまぁ素っ気ない感じでした

 

結果は落ちた~(´ω`)ショボン

 

のですが、今思うとアレは私の経歴や面接態度ではない顔面に対する態度だと思います

 

面接官だから人間が出来てる。ナイです

 

あるのは、職業や肩書きではない人間性だと思います

 

なので、やすみんの勝手な偏見によると面接は面接官を相手にする、というより

 

もろ人間相手と思い挑むようにしています

 

面接官の前に人間だとゆーコトで

 

そうなると、この人に自分を魅力的だと思ってもらうためには?

 

と考えるわけですが、その魅力の中には能力を感じさせる、前向きさや積極的な感じ

 

爽やか、話を聞ける、聞いた話(面接の場合質問)を理解して回答する

 

ちゃんと回答するだけじゃなく、その話し方や表情がステキである

 

はぁ・・・(*´д`;)…面接ってメンドクサイね!

 

なので、就活で顔は表情を含めてやっぱり関係あります!

 

そこで、本格的に面接官と話す前に顔が・・・

 

次回に続きまス(΄◉◞౪◟◉`)/ドキドキ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。