私、ヲタクでした

2013年8月1日 キレイと健康
ドキドキカエル8月と9月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

9月波 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

 

 

 

 

IgG 96 スタンダード・フード・パネル[日本]/アンブロシア株式会社

いやぁ、出ました!遅延型フードアレルギーの結果が!!

卵白・卵黄が完全にハイレベルで、乳製品全般がその次にだめでした

洋菓子系はほぼ全滅ですね!

なんとなーく、そんな気がしてましたけども・・・

即時的に反応が出ないのでまさか!と思うようなものがアレルゲンだったりします

努力して今よりもより健康とか美容面を向上させたい

けれど、既にカラダにイロイロいいことしてるような気がするのに

結果が伴わない場合、この検査は高額ではあるけど努力の方向を定めることが出来るので

個人的にはお勧めです

大豆にも中程度のアレルギーが出てました

納豆はごくたまーーにします

どこかのブログで見たところ、醤油とかに入ってるのぐらいなら大丈夫とかだったような

と、長くなりました・・・

今日はヲタクの話です

美容整形の話からはそれますが、あながち全く違う話でもないんです・・・ネ!

ものすっごく遅いんですが、判明したんです

私、ヲタクでした・・・

分野は美容と健康です

一見ステキな感じに見えるこの趣味も興味がない、薄い人にとっては

鼻ほじほじの話題です

例えて言うなら、

私に熱くガンプラ(ガンダムプラモデル)や車関係の話をされても

生返事しか出来ないのと同じといいますか・・・

なんと、ついさっきまでコレに気づかず生きていたんです

ある意味衝撃でしたね

 

なぜ今まで気づかなかったかというと、

 

美容と健康は女性なら多くの人が興味のある分野であること。というの大きいです

 

でも私の場合は、その興味深さと知りたい欲求がディープで範囲が広いのですね

 

今流行の?冷えとり健康法も8年以上しているし、食べ物の陰陽やアーユルヴェーダから

 

みる体質で適した食べ物とか、人の心理とか、食べ物で性格が実は左右されることとか

 

他イロイロ

 

書いててさらに実感・・・

 

ヲタク!(((゜д゜;)))

だ!

 

いいけども。

 

いやぁこれは、誰でもかれにでも熱く語っちゃイカンですな

 

ということで、このノリで美容整形のことも考えるので、

 

この仕事は適職かもしれないなぁ・・・とか

 

で、気をつけたいのは自分の顔の美容整形に対して

 

ヲタクになってはイカンのでは?と思うんです

 

美容整形知識のヲタクは、選択肢が広がるのでいいと思います

 

けれど、ある種のミリ以下の自分の顔へのコダワリは自分に取って

 

毒になるときがあるかもな?!とか思うのです

 

メイクなど自分で調整出来て、落とせるものならいいと思いますが

 

 

これを防ぐには、自分の顔を自分の中からだけ見るのではなく

 

友達から見た自分の顔、彼女彼氏から見た自分の顔、など

 

客観的に自分を顔を見ることです

 

このとき、けっこう美人かも?かっこいいかも?と思ったときに

 

いやいや!おかしいから!とか思わないことです

 

だって客観的視点だから

 

そして、いろんな人の画像。ではなく動画を見てください

 

自分が好きな顔立ちの人が動きが入ったらどう見えるか?

 

客観的に顔を見るのが苦手な場合、静止画だけでばかり眺めてばかりいる。というのも

 

ひとつの要因になります

 

しょーじき、人間は静止画で見るように、普段人間のことを見ていないものです

 

自分が楽しくなれること、自分が辛くならないことにヲタクになりましょう!

 

自分を苦しめる方の自分顔ヲタクはツライです・・・

 

※メイクやヘアスタイルの研究、美容整形も自分がどんどん前向きになれる

 

日々が楽しいと思えるヲタクはすごくステキ!です

 

あぁヲタクだってわかってよかった・・・(θωθ)

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comment ( 1 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    美容に関しての話なら ずっと聞いていたいです
    アーユルベーダ?の本買ったけど あんまり理解出来ずで(笑)

Comments are closed.