ダウンタイムは楽しい!? その3

ドキドキカエル8月と9月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

 

 

IgG 96 スタンダード・フード・パネル[日本]/アンブロシア株式会社
遅延型フードアレルギー検査で、卵と乳製品の高いアレルギー反応が分かってから
2週間ぐらい
それらの除去生活を地味に送ってます
なんでこんなとこに?という吹き出物は無くなり、おなかの張りも無くなってぺたんこになりました
そして、痩せました
アレルギー反応の強いものを食べてるとそれが少量でも痩せにくくなったりするみたいです
カロリーじゃないのねぇ・・・
そして、悲観的とか暗い気分とか。にならなくなって気分がかなり!安定しとります!
食べ物の不思議です

 

で、きのーの続きです

 

今日は骨削りのダウンタイムについて考えてみたいと思います

 

骨削りとゆーのは、エラ削り、アゴ削り単独とか2つをあわせたのとか

 

あとは鼻がワシ鼻で削らないと改善できないという場合の手術となります

 

鼻は削らない鼻の手術を違って腫れが強めで、目元まで腫れがいくことがほとんどなので、

 

手術前日までに、各種引きこもりアイテムを揃えておくことをお勧めします

 

鼻なので、食べ物は好きなものを召し上がるといいと思います

 

削らない鼻の手術しか経験がないので何ともいえないのですが、

 

もしかするとあんまり噛み応えのある食べ物や、たくさん噛まないと飲み込めないような

 

食べ物は少しつらいかも?思ったりします

 

おやつだとグミかな?

 

エラ削りやアゴ削りの場合は、口の中を切開してる関係で

 

食べ物が食べずらくなったりします

 

お勧め食べ物は、つるんと食べられる系のものです

 

例えば、プリン、ヨーグルト、スープ類、お酒除く飲み物全般

 

熱々じゃないおかゆ、あまり噛まずに飲んでも消化に悪くないもの

 

グリーンスムージーやフルーツスムージーなどです

 

もし今の私がこの手術をしたら、スムージー生活をしてみようと思うかもしれません

 

栄養が豊富なので、回復が早くなりそうなのとカラダの調子が良くなるとか

 

痩せるとかの大きなおまけもついてくるからです( ̄▽+ ̄*)

 

あとは、鼻の骨削り同様腫れがあるので、なるべくおうちでゴロゴロして楽しく

 

過ごせるように、遅くとも手術前日までには準備をしといたほうがいいと思います

 

本、漫画、DVD、食べ物・・・

 

これらがあれば、おうちで楽しくゴロゴロとダウンタイムを過ごすことが出来ると思います

 

もちろんお買い物にも行ったりは出来るので、気がむけばちょっと近所のお買い物・・・もいいと思います

 

ただ、家では手術日をいれず3日は包帯を巻きっぱなしがいいです

 

そのあとも巻きっぱなしか半日以上は巻きっぱなしが、早く腫れが引いたり完成に近づくコツなので

 

そうされることをお勧めします

 

手術のことと楽しく過ごすダウンタイムのついて考えるの・・・楽しいですヨ!о(ж>▽<)y ☆

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comments ( 2 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も先日、遅延アレルギー検査を受けて結果がきました。私も卵が、レベル4で反応していて撤去したいと思っています。(あと他にイースト菌、ヨーグルトなど)卵って大げさに言うとなんでもってくらい入ってて…やすみんさんはどの程度卵をさけていらっしゃいますか?

  • SECRET: 0
    PASS:
    >< 美容外科 美容整形 ヤスミクリニック スタッフ >さん
    返事ありがとうございます!
    結果が届いて一週間弱でまだまだ知識不足みたいです(>_<)今まで一日2つくらい食べていたのでとにかくその分だけはやめていますが…もう少し色々探して頑張ってみます!! これからもブログ楽しみにしています(*^◯^*)

Comments are closed.