整形を親に反対されているとき

ドキドキカエル8月と9月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

 

 

メンターム 口紅がいらない薬用リップ うすづきピンクUV 3.5g[近江兄弟社 メンターム U…
¥403

きのーはこの色つきリップを購入しました

ほんのり色づく、という風に書いてありましたが

割と色づきまいた

冠婚葬祭意外はこれでいけそうだなぁーとかおもってしまいました

カップやストローに色が付かず快適です

ツヤはクリニークのリップグロスを使ってます

で、整形を親に反対されているときについて考えてみたいと思います

これはよくあることです

ほとんどの親御さんは反対なんだと思います

逆に親子で一緒に来院される方もいらしゃるのです

それは、たいていお母さんか娘さんのどちらかが既に美容整形手術を受けていて

それでどちらかの紹介という感じで一緒に来院するという方なんですネ

やはり整形をした人から直接イロイロ聞くと

興味がわいてきたり、興味はあったけどイマイチ踏み出せなかったりしたときに

やっぱしたい!やろう!と思ったりするみたいです

整形しやすい環境ですね

やすみんは大自然の田舎出身なので、

そこの土地では整形はそれこそテレビで見るもの。ぐらいの認識です

それがよく分かっていたので、親に相談はしませんでした

整形したいなー。しよ!と思ったときは既に24歳でしたので、

保護者の同意が不要だったこともあり、独断で決行しました

で、そのときはローンを組んだんですが支払いはラクではなかったです

無理して支払い回数を少なくしたので・・・σ(^_^;)

やすみん両親は田舎の人のわりに、整形なんて!!!と目くじら立てることもなかったです

とはいえ、やすみん両親のような両親ばかりではないので、田舎・都会に限らず

反対は多いと思います

これをすれば一発OKという方法は・・・ありません

が、せめて整形に対する堂々とした思いを話せることや、

整形のお金は自分で用意していること。がもしかすると納得してもらえる

一つの要因になるかもしれません

最初は頭ごなしに、怒っていた両親も気持ちが落ち着いたときに

そうはいってもあの子の人生だもんなーと思ってくれるかもしれません

整形を親に反対されたり、賛成してもらえなかったとき、

自分の整形に対する考えや、お金のこと、整形後の人生のこと

イロイロ向き合って考えるきっかけになると思います

誰にでも当てはまる解決法はないけれど、自分には有効な解決法はあるかもしれません

ひとつだけいえることは、親が感情的になっても自分は決して感情的な態度は取らないことです

どんなことにも言えるポイントですヨ

歯切れが良くないなー・・・ヽ(;´ω`)ノ

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。