彼、夫から大事にされる方法?!! その2

2013年11月28日 美容整形と人生
ドキドキカエル11月と12月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

11月もみじ3(日) 10(日)17(日) 23(土・祝) 30(土)

12月クリスマスツリー1(日) 8(日)15(日) 22(日) 24(火)31(火)

自殺島 10 (ジェッツコミックス)/白泉社

やすみんは漫画がヒジョーに好きです

弟達の影響で、男子が読む漫画が特に大好きなのです

この自殺島は、そのタイトルから想像するのと違い

いかに生きるか??とゆー

仕事のやりがい、人生のやりがいとかじゃなく

生きるために生きるとゆーサバイバルな内容です

読むとハマるので注意です(・∀・)

明日10巻が発売です!

節約家気味のやすみんですが、これだけは新品をすぐ購入!

で、きのーの続き です

①話を相づちを交えてちゃんと聞く、質問もする

②ありがとうを言う

③スキンシップする

④しっかりしてるとことドジっコを交える

とゆーのを昨日やすみんなりにポイントを書きました

今日は・・・

①話を相づちを交えてちゃんと聞く、質問もする。

を解説してみたいと思います

ありませんか?

この人ちゃんと話を聞いてくれてるな。素敵・・・と思ったこと

もちろん、上の空ではなく、アイコンタクトをしつつ、へー!うん。それでどうなったの?

すげー。など相槌をしっかり打ちながら話を聞いてくれる人

その人をワタシのダーリンに!とか思っていなくても、話してるうちに惹かれてゆく・・・

って書いてて恥ずかしいな!(・∀・;)

ちゃんと話を聞いてくれる人・・・うれしいですね

これを相手にもするのです

これをしてはイカン人はいないのです

しっかり言葉の最後まで相手が言ってから、自分も話す

ほんとこれだけですねー

で、どんな効果があるのかと言うと・・・

あくまでもやすみんの経験をもとにです、本に書いてあったことではないです

具体的に、ちゃんと話聞いてくれるから嬉しい

つい、なんでも話しちゃうよ

聞いてくれるからイロイロ話しちゃったよ

と言われます

これは、彼氏になる前段階でも重要ですネ

なんとなくやすみんの感覚によると、男性の方が年代問わず

話をちゃんと最後まで聞いてくれる人って多いような??気がします

あくまでも感覚ですがね

で、イカンのはよく言われる、相手が話していることを自分の話題としてもっていく、

話の腰を折る、水を差す・・・

嫌われなくても、なんとなく会話しているといやな気持ちにちょっとずつなるため、

結果的に、なんとなく会話する量が減ります

自分がいっぱい話しまくってるので、それに気づきいていない人もいますが・・・

で、自分の話題としてもっていくは・・・

きのーのほんまでっかTVでさー・・・

あー!あたしもみたー!だけでいいのですが、

この後に、35過ぎて結婚できるのって2%だっていうのしてたよねぇ・・・まじあたしあぶないー

と自分の話をしだします

でね!会社の先輩が37なんだけど~。と延々自分の話です

やばいです

気づこう!

話の腰を折る。も上記は同時に入っていますので割愛します

水を差す・・・

これはですね、たとえば・・・

健康に気を使おうを思って野菜中心の生活にすることにしたんだー、

今日で1週間目、なんか今までより調子いいよ!肉は今お休みしてるよー

と相手が言ったコトバに水を差すには・・・

へー、そうなんだーでも、ベジタリアンとかってずっとやってるとシワ多くなったりとか、

がりがりになったりとか、極端になるよね。ぷっ

これです、まずいです。非常に。

水を差された相手は相手は大人です

へぇえぇ~そうなんだー。と笑顔で言います

けれど、心のなかでは・・・ナニ?それって加熱ばっか食べてる人がなってるんだけど?

勉強量が違うんだけど?まぁ言わないけどね、また何か気分悪いこと言いそうだから・・・

・・・へぇそうなんだー、大丈夫かなぁ私~(^▽^;)

とそう言った相手を逆に気遣ってしまう・・・

頑張ってること、好きなこと、興味あること、ぷっと笑ってばかにされたり、

でもそれって・・・とやばくない?変じゃない?ありえない!

あるいは、○○が好きなんだけどね。と言ったら、あ、あたし全然好きじゃない。それ

聞いてないですあなたの好み。そして否定。

好きじゃないのは全然いいんです

ずっと好きじゃなくていいです

けどわざわざ言ってはイカンのです

こういう発言多い方・・・

※多い。がポイントです。ちょっとぐらいはみんなあります

友人知人、付き合ってる人

自分から誘わないと会ってくれない人・・・

多くないですか?(・∀・;)

これひとつで決められませんが、この水を差す

案外いろいろ破壊します

気をつけよー!!

あ、「質問する」を忘却・・・

これは、相手の話していることに対して、へぇでもそういうときってどうするの?

とか、そのときはどう思ったの?とか

その話に対して、話を膨らませるためにするのです

この人、しっかり聞いてくれてる。そう思われます

明日は②ありがとうを言う。について書きます

またあすたー!!

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。