メンタルデトックス

2014年4月6日 健康
メンタル・デトックス/デラ
¥1,728
Amazon.co.jp

美容と健康にデトックスは必要です。

メンタルデトックスは、広橋真紀子さんのヒーリングミュージックです。

体内のデトックスは、便秘をしない等の腸内環境を整えるなどですが、精神面のデトックスは、忙しい人は特におざなりになりがちでしょう。

ストレスから発する心の毒素をきれいにクリーニングできたら、どんなに楽かもしれません。

さらさらと水が流れるようなせせらぎの音で、心の毒素を浄化、排毒出来るようになるのも可能でしょう。

実際、この音楽はリラクゼーションサロンなどでよく流れているのを聞きます。

聞いていると、自然に落ち着いて、自律神経を整える作用があるのを実感できます。

よくモーツアルトは、胎教に良いと言われていますが、脳波を整える作用があるらしいですね。

高周波の音楽は、脳を刺激して副交感神経を刺激すると言います。

α波が脳波に出ていると、大脳の働きを抑え、脳を休息させる働きがあり、つまり癒される状態になるのです。

モーツアルトが天才と言われるゆえんは、脳を活性化させる音楽を作ることが出来たからなのでしょう。

森林や海にもα波を活性させる作用がありますが、都会の高層ビルの中では、自然を感じる事は困難です。

せめて音楽だけでも、心と脳を癒し、活性化するものを聞きたいものです。

私的には、グレゴリオ聖歌も癒される音楽として時々聞いたりします。

都会の中で暮らす人は、大自然に癒され、バランスをとる事が、心身の健康を守るように感じています。

 

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。