フランス女優のように 隆鼻術(ハイブリッドプロテーゼ)

2014年6月9日 鼻の美容整形

雨が続いています。梅雨は、鬱々とした気分になりがちです。

長い梅雨に向けて、体調を整えましょう。

雨というとシェルブールの雨傘という古い映画を思い出します。


カトリーヌ・ドヌーブの若かりし頃です。

フランス女優のように鼻を気高く美しくしたいと希望される患者様もたまにお見かけいたします。

最近では、隆鼻術において様々な手術法を選ぶことができます。

耳介軟骨移植などの自家組織を使うもの、プロテーゼもL字型だけではなく、I字型、且つ鼻先になるプロテーゼの先端に自家組織を縫いつけるハイブリッドプロテーゼなど様々な方法があります。

中でも、ハイブリッドプロテーゼは鼻先を保護し、自然な安定性のあるラインを作り出すことで定評があります。

こちらの症例は、鷲鼻削りとハイブリッドプロテーゼを使い、見事に美しいラインを形成しました。


こちらは図解になります。

プロテーゼを骨膜下に入れることで、プロテーゼの定着と安定性を高めることができます。

 

http://prothe.net/index.html

こちらが当院の詳しいサイトになります。

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。