あま~い物はいかがですか???

2017年9月7日 ブログ

九月に入り過ごしやすい日が続いてますが、皆様は如何お過ごしでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

食欲の秋と言われるほど食べ物が美味しい季節ドキドキ

さんま、松茸、鱧。。。旬になってきましたね!

意外とうなぎ、なすも、秋が旬だとご存じでしたかはてなマーク

うなぎは一番暑い「土用の丑の日」によく食べられますが江戸時代は今が旬だったそうです。なすは秋ナスと言われ、気温差により身がしまり、美味しいんだそうです!

食いしん坊さんにはたまらない季節ですね照れ

 

美味しいものがたくさんある季節に食べて綺麗になれたらhappy&happyクラッカークラッカー

 

皆様甘いものはお好きでしょうかはてなマーク

台湾の屋台で人気な『蜜地瓜』という食べ物があります。

サツマイモと水あめを煮たものです!

激甘のように見えますがレモンを少し加えてますのでちょうどいい甘さのスウィーツなんですよおねがい

日本でいうと大学芋のようなスウィーツですビックリマーク

お家でも作れるので是非お試しくださいむらさき音符むらさき音符

 

プラスしてサツマイモは美容にいいんだそうですアップアップ

継続的に食べると、きめ細やかな艶肌、抗酸化作用、疲労回復、ダイエットの効果があるそうですドキドキ

 

もうすぐサツマイモも旬キラキラ

旬の物を食べて綺麗に健康に爆  笑ラブラブ

 

 

お写真は以下のところから引用

https://cookpad.com/tw/%E9%A3%9F%E8%AD%9C/2041284-%E8%9C%9C%E5%9C%B0%E7%93%9C

 

 

 

 

 

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。