わたしの初めての美容整形  ~ 背中を押したきっかけ ~

 

 

 

 

私の初めての整形シリーズはまだまだ続きます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ヤスミクリニックホームページ

 

院長木村のブログ
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

http://www.dr-kimura.com/blog/

 

ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?
http://www.dr-kimura.com/clinic/recruit.html

■ 11月と12月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

11月 → 4(金) 7(月)  18(金) 20(日) 27(日)  

 

 12月 → 1(木) 4(日)  14(水) 18(日) 22(木) 31(土) 

 

 

 

今日は、私やすみんの美容整形をするっ!と背中を押したきっかけを・・・

昔から美容整形をしたいと思っていたワケではなく、

メイクや髪型でどうにか出来ないかしら?と思っていました

なのでいろいろ頑張ってましたねぇ

当時の私にとって美容整形とは、自分には関係のない他人事といった感じでした

そんなとき、美輪明宏さんの人生相談の本に

「髪を整える、メイクをする、下着をつけて胸の形を補正する、すべて整形です。
整形とは形を整えること
顔の美容整形は髪型やメイクのように元に戻せないから
信用できる医者にやってもらうことが大切です。
けれども、顔を美容整形で整えることに
罪悪感や、人の目を気にすることなんてないのです」

※現在はプチ整形など元に戻る整形も沢山あります

といったことが書いてありました。

私、そのまま「そっか!そうだね!」と思ったんですよね

もちろんばれるのは嫌だとかは思ったんですけど、こうも書いてあったんです

「整形なんかしてるの?」と言われたら、あなたは髪を整えないの?

メイクしないの?それも整形じゃない。

整形がいやなら、生まれたまんまでいなさいよ

と言えばいいんですと

これは思ってても普通はなかなか言えませんねぇ(;´▽`A“

そもそも「整形してるの?」って面と向かっては言われないと思いますけども

でも、堂々とした気持ちでいることで私自身はラクになりました

美容整形に対しての想いや考えは人それぞれです

でもすごく整形に対しての前向きな言葉にとっても励まされました

皆さんは美容整形をしてる人をどう思いますか??

 

メール相談ご希望の方はこちら

携帯電話TEL 03-3943-8888

ヤスミクリニック受付カウンターに置いてあるドクターズコスメのテスターたち
手術をする日にメイクをされてる患者さんにもお使い頂いてます
お肌に優しい処方です

http://www.dr-kimura.com/index.html


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。