ダウンタイムの過ごし方 鼻の場合

ヤスミクリニックスタッフのブログ

いつも愛用してる糸ようじ

でも毎日は忘れてしまい、結局1日おきの利用になってます・・・

 

で、今日はのダウンタイムです

 

私やすみんのの歴史は、24歳のころの鼻プロテーゼ(シリコン)に始まり

 

現在は、自分の耳の軟骨を鼻先にちょいと移植しております

 

あ、鼻のプロテーゼを抜いた後、軟骨移植してます叫び

 

見た目は人からはかなり、あまり気付かれないのですが、

 

自分では気づきます目

 

手術前の画像があるので、それを見るとやっぱり低いのですねぇ得意げ

 

顔ってほんとうに数ミリの違いが、大きな見た目の差のになるなぁと痛感します

 

少しだけ横顔に自信が付きましたにひひ

 

ダウンタイムは鼻プロテーゼも、

 

軟骨移植も体感的にはさほど変わらないと思います晴れ

 

人相は目のダウンタイムより変貌しないのです

 

ただ肌色のテープを鼻を中心に5~7日貼ってるので

 

それが気になるため、外出時のマスクは必須ですカゼ

 

ただ遠目にはちょっとマスクを外しても分かりにくいと思います

 

私は、軟骨移植の時のダウンタイムのとき、

 

あれはたしか3日目ぐらいだったと思います

 

近所の商店街をぷらぷらしてダウンタイムという名の休日を楽しんでました

 

行きつけのカフェに行こうと思ったのですが、

 

「はっ!鼻テープがあったんだわ!叫びガーン

 

マスク外すのがアウトだとカフェは難しいなぁ・・・

 

と痛感しました

 

ということで、鼻のダウンタイムのときは、目と違ってカフェや外食が

 

しづらいので、お家でゴージャスに過ごすのがいいと思います

 

あとは、サングラスをしなくていいので映画館には行けますよーニコニコ

 

あしたは、同時に手術したときのダウンタイムを書きます

 

 

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ヤスミクリニックホームページ

http://www.dr-kimura.com/index.html

 

院長木村のブログ
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

http://www.dr-kimura.com/blog/

 

ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?
http://www.dr-kimura.com/clinic/recruit.html

■ 12月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

 12月 → 1(木) 4(日)  14(水) 18(日) 22(木) 31(土)

 

もし、こんなときどうする?どうした?など質問があれば

ぜひコメントくださいねニコニコ

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。