韓国と日本の整形

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

きのーのランチ

パセリ、パイナップル、いちご、水のグリーンスムージー

おいしー!けど出来上がりの色がイマイチだったので出来上がりは写メらず

 

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

2杯めー

パセリとパイナップルと水

これは色がキレイだったのでぱちり

 

パイナップルを入れたグリーンスムージーは本当においしい

今日も飲みたいけどパイナップルがないよー(TωT)

 

で、今日は韓国と日本の美容整形について考えてみたいと思います

 

今回は、整形をオープンにすること。についてです

 

私自身は整形することについて恥ずかしいという感覚はないんです

 

むしろ自分をブサイクだと思うほうがよっぽど恥ずかしい・・・

 

これは職業柄とか関係なく前からそうなんです

 

なぜか?

 

恥ずかしいと考える感覚がそもそもないんです

 

美輪明宏さんの影響もありますが、

 

そもそも自分に整形は恥ずかしいと思う気持ちが薄くかったんだろうと思います

 

それは例えて言うと、洋服を買う、この行為を恥ずかしいとか恥ずかしくないとか

 

考えるコトがないこととほとんど一緒です

 

でも世間では整形は

 

「恥ずかしいこと」になってますよね

 

声高に恥ずかしいことではないんです!というのを聞くと余計

 

恥ずかしいコトなんだなと思っちゃいますネ

 

私やすみんは超田舎の出身です

 

思うのは、田舎になればなるほど「恥ずかしいこと度」が上がってるように思います

 

閉鎖的というか保守的だからなのか理由はわかりませんが事実です(・Θ・;)

 

なので、整形って都市部で集中してるんだろうと思います

 

田舎だとまるで犯罪者みたいに言う人もいますからね・・・

 

その言ってる人の顔がまたアレなんですけども

 

こう「恥ずかしいこと」ってされちゃうと、したい人も中々出来ないなぁって

 

思います

 

もし、整形ってするとカッコイイってことになった場合

 

都市部以外の方のほうがとてもお金をかけそうな気がします

 

なんとなくですが(^_^;)

 

で、韓国の方というのは、整形した話をふつうのお買い物やコスメを買ったときと同じ感覚で

 

話すみたいなんですね

 

美容整形に関して私は韓国の人たち寄りの考えなのかもしれませんね

 

オチが・・・ない記事でスミマセン(;´▽`A“

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ヤスミクリニックホームページ

http://www.dr-kimura.com/index.html

 

院長木村のブログ
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

http://www.dr-kimura.com/blog/

 

ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?
http://www.dr-kimura.com/clinic/recruit.html

 

 

■ 5月と6月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

 5月虹 → 5(土) 6(日) 14(月) 20(日) 26(土) 27(日)

 6月船 → 4(月) 10(日) 17(日) 24(日) 30(土) 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。