ダウンタイムの過ごし方 ~ 目の手術編 ~

フグコスモス11月と12月の休診日雪雪の結晶

(下記以外は10~19時で診療しております。)

11月キノコ → 4(日) 11(日) 18(日) 21(水) 25(日

12月雪の結晶 → 2(日)  9(日) 13(木) 16(日) 24(月・祝) 31(月)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ○☆*:..。o○☆゚・

 

 

人間昆虫記 (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)/手塚 治虫

高校生の頃、学級費という科目のお金があって、担任の先生が

 

それが少し余ってるけど、どう使おうか?とクラスで言っていたので、

 

先生がいいふうに使って!と生徒みんなで先生に使い道を委ねたことがあったんです

 

少しして、先生がこれ買った!と

それが手塚治虫氏の「 ブラックジャック 」全巻だったのです

すでに文庫バージョンになってました

当時みんな多分誰も読んだことがなくて、クラスからは「えええーー?」

落胆の声

でも、まぁ読む

そしたらば、いつもうるさい系の男子もおしゃべりのやすみんも

みんなシーン・・・として夢中になって読んだのです

それ以来、クラスのほとんど全員が手塚治虫氏のファンになったのです

私はあのとき、読んでいなかったら自分からは読もうと思っていなかった漫画で作者でした

大人になった今も、氏の漫画はいろいろな作品を読んでいます

その中で「 人間昆虫記 」大人向け?だと思いますが、とっても面白いのです

ダウンタイムのお供に・・・どぞ(´◔◞౪◟◔) /ドキドキ

 

で、ダウンタイムの過ごし方です

 

目の手術ですが、ダウンタイムは楽しく過ごせますよ!(΄◉◞౪◟◉`)音譜

 

まず手術の日は埋没法(まいぼつほう)以外の手術はサングラス持参が良いです

 

なぜならば・・・手術が終わって帰るとき、案外元気で一仕事終えた開放感で

 

カフェにでも寄りたくなりますし、食料などお買い物もしたくなります

 

そのとき、ダテメガネなど透明な透けてるのだと、腫れてるのが気になって

 

元気なのに、帰らねばな・・・となるからです

 

埋没法(まいぼつほう)の場合は腫れはありますが、当日はむくみ程度なので

 

ダテメガネでもまだ行動は制限されないです

 

 

まずは、手術当日は手術後の空腹を満たすためカフェへ・・・

 

なぜか贅沢してもいいんじゃないか?とやすみんはいつも思ってしまうのです

 

私の場合は、巣鴨駅アトレ内になるMUJIカフェに行きました

 

木造りの店内がとっても癒されるのです

 

カフェの席ですが、なるべくお客からも店員からも背を向けていられるお店がオススメです

 

そう言う意味でも、MUJIカフェは合格!ですネ

 

そして、帰宅

 

地元の駅到着

 

そしたらば、食料購入と漫画やDVDを調達します

 

でも手術当日は・・・


</p >

あすに続きます(;・∀・)チョキ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。