手術後の食事が何が良い??

2013年3月5日 整形したあと

ドキドキカエル3月と4月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

  3月コスモス → 3(日) 7(木)17(日)24(日)29(金)30(土)
    4月クローバー → 3(水) 4(木)5(金)14(日)21(日)

NEW BEE HEART B 1DAY カラコン 度なし ビーハートビー ワンデー 30枚入…
やすみん日々愛用のカラコン
ナチュラルに盛れて、ひじょーに重宝しとります

カラコンというと私の友達なんかは未だに若いコがする派手なカラコンしか

ないと思ってたみたいでした

これは、薄くてつけ心地もいいのカラコン感があまりしなくて好きです

で、今日は手術後の食事について考えてみたいと思います

 

今日の話はお医者はしない話です

 

なぜなら、医学部では栄養学などの勉強はないに等しいからです

詳しいお医者がいたとしたら、その先生は医学部で勉強したのではなく

自力で勉強されたんだと思います

 

やすみんは美容と健康に関してとても興味があって、高校生の頃から

イロイロ本読んだり、実践したりしてました

民間療法的なものも好きです

なので、ここからのお話はあくまでも参考までに・・・

 

カラダが虚弱だった私は、なんとか丈夫になりたい!もちろんキレイにもなりたい!

という気持ちが人一倍強かったんだと思います

 

そしてキレイとゆーのは、化粧品や整形だけでは解決しなくて、内外のケアで

保たれるんだなぁと思うんです

 

いくら造作がキレイでも、肌が汚かったらキレイに見えないらしいです

 

やすみん自身は肌のキレイさと、造作の良し悪しを分けて見られるタイプなんですが

 

世間は肌と造作はセットで見るので中々大変です

 

ただ、造作がサイコーにキレイでにきびいっぱいよりも、

 

にきびひとつないふつーの造作の人のほうが断然キレイ度は高いものです

 

と、かなり前置きが長くなってしまいましたが、

 

手術後は、やはりどんなに切開傷が小さいものでも、キズには違いないので

 

何かあれば炎症する可能性はゼロではないです

 

でもたいていはなにもないことがほとんどですが

 

もし手術後のカラダに負担を極力かけたくないという気持ちが私は人一倍強いと

 

思っている場合は、手術後1週間は果物を除く砂糖の入った甘いものを食べないか、

 

極力少なくしたほうがいいです

 

和洋菓子全般とか甘いジュース類とか

 

砂糖は取りすぎたり、抵抗力が下がっている場合に炎症を起こす作用があるからです

 

なので、甘いものをたくさん食べると、手術に限らずキズが治りづらい、ニキビが中々治らない

 

など美容面でも影響を及ぼします

 

糖尿病を患ってる方はキズが治りづらく炎症作用を起こしやすいのです

 

理屈としてはそれと同じような感じです

 

病気じゃなくても、血糖が高いと傷によくないとゆー

 

これは絶対そうなる、というものではなく、可能性の話ですので

 

甘いものは絶対イカンということでないので安心してくださいね

 

整形の傷に限らず、ケガをしたとき肌ににきびがあるとき、歯が痛い時など

 

炎症しそう、炎症してるときは砂糖断ちが効果を発揮?!しますよ(^O^)/ラブラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。