人から見た自分も意識する その4

ドキドキカエル3月と4月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

  3月コスモス → 3(日) 7(木)17(日)24(日)29(金)30(土)
    4月クローバー → 3(水) 4(木)5(金)14(日)21(日)

究極のデトックスレシピ/PHP研究所

今年の花粉はヒドイよーな気がしますがどーなんでしょうか??

例年は体調は良くない時に反応するぐらいなんですが、今年は体調ふつーなんですが

ぐずぐずしてます(´Д`)=зハァ

で、最近またアーユルヴェーダだ!と思って本を読み返してます

そしたら、見逃してた箇所があって、世間で良いとされるネバネバ食品

納豆、とろろ、などなどと、ヨーグルトなどのねっとり食品などが

カラダに粘液を製造して、鼻水を垂らしたり・・・なるそうです。目の充血もあるみたい

半信半疑だったんですけども

 

で、きのーの続き です

 

でもその原因て実はそもそもの素の自分のことを自分が・・・

過小評価していたり、過大評価しているとゆーね

 

他人が見てる自分と、自分が見てる自分はけっこう違うんだと思います

 

若く見えるから若い人と似たようなカッコをしていたら、ちっとも褒められなかったのが

コレ地味だな・・・とゆー大人カッコイイファッションをしたら、急に褒められたり・・・

でも言われた本人は、その地味だと思ってるカッコがイイとは思ってないから戸惑うのですね

けれど事実なんです

 

ただ、他人の評価がすべて正しいワケではないのも事実です

他人の方が自分を良く観察してるってだけなんです

 

たいていの人は、他人の方が本人より多彩な角度でその人を見ているものです

ありますよね、大きなお世話ながら「あの服じゃなくてこういうの着たらカッコ良さが活かせるのに・・・」

でもそれって、相談されたわけでもないのに言ったりも出来ないので歯がゆいものです逆に自分だってそう思われてるだろうなぁとも思います人に自分のことを聞いてみる。ちょっと勇気のいることですが、その価値はあると思います。聞いてみて取り入れる、取り入れないは自由ですしね見た目じゃないですが、自分の適職なんかも案外周りの方がこの人こういう仕事合ってそうとかわかってることもあります自分て何が向いてるんだろう?と思ったら、友達、、兄弟、両親、アルバイト先の上司や先輩
に聞いてみると「え??そうなんだ・・・」と目からウロコなことを言われるかも??他人に限らず、余計なお世話だよね・・・と本人が聞きたいアドバイスも他人は言わないことがほとんどですときどきイメージだけで、社交的だから営業職に向いてると思う!と言われるもののその社交性は実は友達なんかにだけ発揮出来るもので、仕事となるとそうはいかないってこともあると思います

 

これが他人の方が自分のことを良く分かってるばっかりじゃないってことですネ

 

腑に落ちない意見、以外な意見、ちょっと勇気を持って受け入れるのもいいと思いますヨ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。