人から見た自分も意識する その3

ドキドキカエル3月と4月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

  3月コスモス → 3(日) 7(木)17(日)24(日)29(金)30(土)
    4月クローバー → 3(水) 4(木)5(金)14(日)21(日)

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン レッド HBF-251-R/オムロン

今年に入って一度も体重を測ってません・・・( ´Д`)

家には体重計はあるんですが、どうも乗る気がしません

多分、びっくりするほどの増量はないと思うんです

なぜならば、ヤスミクリニックは伸縮性のない制服なのでウエストなどの変化は

すぐわかるのです

でも、最近やっぱり測りたい!と思いはじめました

私のは体重と体脂肪しか測れないので、体組成計付きのこの体重計を買おうかなぁと思ってます

体内年齢とか気になるなワー

 

 

で、きのーの続き です

 

身近な人ってのは、まずは・・・

身内から!

 

お母ちゃん、おねーちゃん、妹など女子軍団がいいですね

 

友達と違って、オソロシイことも平気で発言しますから

 

で、それがまた当たってて、怖くてすごいとゆーね

 

そして、身内だからこそ女子軍団もアドバイスという名のダメだしを言えるし、

言われた方も身内だから許せるんですよね

 

聞いてると段々ムッキー!となって、それが発展しケンカにならないようにネ!

 

お次は、見た目を整えることを仕事にしている人です

 

美容師さん、コスメカウンターのおねーさん、洋服屋のおねーさん、

 

ヘアクリップ屋のおねーさん、美容外科医とか

 

スタイリストじゃないんで、顔、ファッションも、ヘアスタイルも!と

全体のことよりも部分的なことになるかもしれませんが

的を得たアドバイスをもらえると思います

 

やすみん自身の経験では、まずお母ちゃんからは、「あんたは笑ってる顔いいよ」

 

と言われました

 

正直笑顔の自分をイイとは思ったことなかったし特に嬉しくもなかったんですが

いままで数回言われたんでマジなんでしょう

うちのお母ちゃんは辛口です

目がいい、鼻がいい、など顔面の造作を褒められたことはありません、無言の辛口

あ、今はないですが、20代の頃は、メイクが濃いとか変だとか良く言われました

あれも今思うと当たってたなぁ・・・

 

で、コスメカウンターでは、お任せメイクをしてもらうと

なぜか男性だとアイシャドウがオレンジゴールド系統を塗られ

 

女性だと薄い紫とかモスグリーンなど寒色系を塗られることが多いのです

 

そして、やすみんの場合そのままの顔でデートしたりするワケですが、男性がメイクした顔の方が

 

断然男性ウケがいいのですね

 

これまた正直、すてきなメイクだ!と思ってないのにウケがよかったりするので戸惑います

併せてファンデをヌーディーなものにしたときも、ウケが良かったです

当時付き合っていた彼に、「今日はなんかイイ!カワイイ!」と言われたんです

 

「はぁ?」です

 

自分としては、すごいカバー力のないファンデでむしろ、

心もとなく塗り直したいとか思っていたのです

 

なので、自分でイイと思ってる自分て一体??

 

そんなに自分でイイと思ってる自分て独りよがりなのかなぁ?

と自分の審美眼に自信が持てなくなったこともありましたねぇ・・・(思い出)

 

でもその原因て実は素の自分のことを自分が・・・

 

次回に続きまス!(´◉◞⊖◟◉`)/ラブラブ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comment ( 1 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    私は男性のメークさんにメイクをしてもらった事がないので今日のやすみんさんのブログ記事がとても参考になりました(*^^*)
    男性のメークさんにしてもらって男性ウケ…を狙っちゃうのもありですね☆
    また読ませていただきまーす(^o^ゞ

Comments are closed.