塗れば塗るほどおばさん顔に?! その2

ドキドキカエル4月と5月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

    4月クローバー → 3(水) 4(木)5(金)14(日)21(日)

  5月ぶーぶー → 4(土) 5(日)12(日)16(木)26(日)30(木)

ホームベーカリー 餅 シロカ SIROCA SHB-315 米粉 うどん パスタ ケーキ ヨー…

わたしのほしいもの・・・

ホームベーカリー・・・

 

え?どうでもいい?

まったくです

 

今のホームベーカリーってケーキも焼けたりといろんなことが出来る上

すごく安いんだなー

コンパクトだし・・・

しかし家が狭くておけんなぁ・・・

 

で、きのーの続きです

 

自分の中では塗り足りない顔を全体的に見てみると・・・

 

なんかいつもの自分より、お肌のアラは目立ってしまっていることもあるかもしれませんが

 

なんとなく若く見えませんか?幼く見える人もいるかも?

 

そーなんです!(ナニガ?)

 

ファンデの厚塗りは、25歳以上になると大抵実年齢よりも上に見えることがあるんです!

 

なんでかなー?

 

でも事実そうなんですね

 

やすみん自身は、1年3ヶ月ほどファンデは塗らずちょっと色つきの日焼け止めにおしろいです

 

気になるところがあればコンシーラーをちょいと付けたりします

 

ファンデをそれまで塗っていても、年齢とともにだんだん薄付きのものを使ってはいました

 

10年以上前に自分撮りした写真が残ってます

 

眺めます

 

ファンデ厚いなぁー

 

なんかおばさんぽい肌質にみえるな・・・

 

というのが印象

 

過去の自分にキビシイ

 

以前の記事にも書いたと思いますが、

 

厚塗りファンデ時代(自分では厚塗りだとはちっとも思ってなかった)、

 

デート前にコスメカウンターでベースメイクからメイクをしてもらった

 

そしたらば、それがとても好評で「今日いいね!」ときたもんだ

 

いつもは?と聞くのはこの場合不毛なのだ

 

いつもより完全にいいのだろう・・・お肌に触れてきたしね

 

いつものお肌は粉付きそう!と思われてたんだろうなぁ・・・

 

実際そうだけだけども

 

若くみせたい!と思っていた疑うことのなかった今使ってるファンデーションが

 

もしかすると、もしかすると・・・逆効果になっているかもしれない・・・よ!

 

ちなみに私が薄付きメイクをしてもらったのは「ゲラン」です

 

厚塗りのイメージだよね

 

あるんだろうけど、薄付きのもいっぱいあるみたい

 

でも高くて買わなかった・・・ヒドイ

 

いや、買えなかった。かな

 

ファンデが1万だったんだも・・・

 

と、ゆーワケで日焼け止めはちゃんと塗って、ファンデは薄付きか付けない。がお勧めです

 

友達と会うときなんかにテスト的に試すと、もしかして友達がなんかいつもよりなんかいいねとか

 

言ってくれるかも??

 

おためしあれー(* ̄Oノ ̄*)ドキドキ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。