塗れば塗るほどおばさん顔に?! その1

ドキドキカエル4月と5月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

    4月クローバー → 3(水) 4(木)5(金)14(日)21(日)

  5月ぶーぶー → 4(土) 5(日)12(日)16(木)26(日)30(木)

 

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

トイレの芯から這い上がるピンぼけおだんご@ハムスター

腕力が上がってるわ~

 

芯の内側の紙をむいて遊ぶのです

毎日大量生産して、自分のきのこハウスにむいた紙を詰め込んでます・・・今朝も

 

お手てがカワイイねぇ!!

 

で、今日は塗れば塗るほどおばさん顔について考えみたいと思います

 

これはファンデーションのことなんですけども

 

本当に年齢が若い人なら厚塗りでも若く見えます

 

ここで言う若いとゆーのは・・・25歳前ぐらいの方かな?

 

個人差ありますけども

 

お肌ってイロイロと体調やら原因不明の何かでトラブルが出たりして

 

隠したいものが出てきたりします

 

そうすると、ファンデーションがどんどん厚くなったり、カバー力が強力なものを使い始めます

 

鏡で自分を見てるときは、隠したいものがとりあえず消えて「イイ!」と

 

なるワケですが、他人から見ると「イイ!」とはならないのですね・・・(悲)

 

これは、厚塗りによって透明感が失われるからなんです

 

でも、隠したいものがあるんだも!!!どしたらいいのさ!

 

となりますね・・・

 

そのとーりです

 

これは・・・お肌をキレイにしていただくしかないとゆーミもフタもない話になります・・・スマセン

 

でも、とりあえずトラブルが面ではなく点ぐらいであれば、肌の色に合った

 

コンシーラーでちょいちょいと隠すとわからなくなります

 

いままでカバー力抜群のファンデを使っていると

 

透明感のあるファンデーション、いわゆる透け感のあるものですが、

 

これしかカバー力ないの・・・えっ!ほとんど隠したもいもの隠れてない!

 

とゆーことになり、不安に襲われます

 

けれどその不安をぐっと我慢すると・・・3日で慣れます

 

そして、周囲の人から「そっちの方がいいよー」とか言われるかもしれません(多分)

 

人間、よっぽど仲が良くないと「それやめたほうがいいよー」とは中々言えないものですが

 

やめた方がいいものをやめると「そっちの方がいいよー」とは言いやすいのですね

 

で、コスメカウンターとか鏡がいっぱいあるところに行って自分を眺めます

 

「うーん、隠れてないわー」ときっと自分のアラをつい見てしまうと思うのですが

 

そこを顔全体を見てみると・・・

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ



にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。