幸せな人は整形しない?!

カエル6月と7月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)


6月クマ → 2(日)8(土)9(日)15(土)16(日)23(日)

7月波 7(日)14(日)15(月)19(金)20(土)28(日)

フルモニ!フルーツ・モーニング―超健康ダイエット宣言/グスコー出版

最近は朝のコーヒーはなんだかそれほど飲みたくなくなったので

フルーツスムージーかグリーンスムージーにしています

今日は、パイナップルとアボカドとパセリでパフェ風グリーンスムージーでした

ハイパワーのブレンダーを購入したので、早く・おいしくスムージーを

作ることが出来てとても快適です

これから暑くなるので、冷たいスムージーが飲みたいなぁという場合は

氷を5個ぐらい入れるか、同じ数の凍ったいちごなどのフルーツを入れても

冷たくておいしいスムージーができますよー

果物は冷凍してスムージーに使えるので便利です

 

で、今日は人は幸せなら整形をしないか?!について考えてみたいと思います

 

これは何やら胸にぐっとくるテーマですね

 

整形に限らず、つい食べ過ぎてしまうとか、最近いつも買い物で買いすぎてしまうとか・・・

 

もしかすると似たような根っこなのかもしれません

 

「とっても幸せ」ではないという根っこ

 

全然違う場合違うかもしれませんが・・・

 

思い起こすとやすみんの場合、整形をしようと思ったのはキレイになりたいとか

 

かわいくなりたいといった一般的な気持ちでした

 

けれど、同じくキレイになりたい、かわいくなりたいと思っている人が

 

みんな整形という選択をするかというと違うのですよね

 

大抵は、メイクやヘアスタイルやファッションを変えてがんばります

 

整形はプチであっても上記よりも勇気が必要なことだと思うんです

 

最高に幸せなとき・・・それはいつもではないですが、たまにありますネ

 

確かに自分の容姿が気にはなっていても整形したことがあって、

 

まだ整形出来るところがあっても、しよう!とは思わないかもしれません

 

そして、あまり幸せじゃないとき、容姿のせいにするワケじゃなくても

 

なんとなく今の自分を受け入れられない気持ちがどこかにあることが

 

整形をしようか、整形をするということになるのかもしれないなーと思いました

 

なので、整形を考えるとき、するとき、もしかすると今の自分ではイカン、だめだ

 

という気持ちが「幸せ」ではないってことなんかしら?と思いました

 

今のままでいいわ。となげやりな気分ではなく、

 

自分を受けれるコトが出来て今の自分がいいわ!と思うとき幸せなんでは?

 

と思うんです

 

ただ、整形して幸せになるという順番も存在します

 

幸せな気持ちになれない、なってないとき

 

安易に容姿がダメだからだ。すぐ結論ずけずに

 

ほんとに容姿だろうか?と一拍おいて考える

 

そして、容姿が幸せな気持ちになるのに大きな壁となっているとき

 

整形をして、本当に容姿が良くなると幸せでなにか安定した気持ちになるのかもしれません

 

でも容姿が幸せではない原因から遠い場合、整形は期待した幸せな気持ちを

 

もたらさないかもしれない

 

整形をしよう!と思うとき、本当に容姿が大きんな原因であるか

 

整形をする前に考えてみましょう

 

自分の大好きな人がいくら愛してるといってくれても、私は今の顔を治したいならば

 

その人は整形をしても幸せになれるように思います

 

自分基準だからです

 

でも、大好きな人が愛してる言ってくれたり、思ってくれたりするなら

 

私は整形はしなくてもいいかもなぁ。思う場合はもしかして整形は必要なかったるするかもしれませんネ

 

けれど、大好きな人が自分がキレイになることでより愛が深まるのならば整形も

 

いいのかもしれません

 

けれど、大好きな人が求めているものが整形して得た美しさじゃない場合

 

思っていた愛が得られないとき、もっともっとと悲しい整形を繰り返す

 

きっかけになるのかもしれません

 

整形をするときは勢いで考えることもあると思いますが、

 

あとで冷静になって考える時間も持ちましょう

 

照れるけど、自分という人間が好きだ。というとき幸せです

 

そんなときは整形って考えるのかな?

 

わからないのです

 

やすみんもまだまだ自分を好きになるコトが必要なようです

 

オチなし・・・御免

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。