パーツOK!なのに、美人に見えない?! その4 アゴ前編

ドキドキカエル7月と8月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

7月波 7(日)14(日)15(月)19(金)20(土)28(日)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

で、今日はアゴについて考えてみたいと思います

 

アゴは特別長いとか、しゃくれてるとかじゃない限りあまり目立ちませんし

 

注目が薄いパーツです

 

でも実は全体の美しさを握ってるです!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

芸能人の整形でも密かに多いのはアゴのプロテーゼだとか・・・

 

そして、うれしい事にアゴは整形してもまずバレることがほとんどないところでもあるんです

 

これは、アゴというパーツ自体が目のように一見顔からとても主張しているということがないのと

 

人間キレイな方向への変化は、すっと受けいれてしまうという特徴があるからです

 

例としては、鼻の付近に大きなホクロがある人が、翌日なくなってもすぐは気づかないものです

 

美しい方向への変化の為ですネ

 

けれど、そこのホクロがなかった人にホクロをつけると、一瞬で「あれ?」と気づくんです

 

美しい方向ではない変化の為です∑(-x-;)

 

やすみん自身アゴには悩みがありました

 

面長系の輪郭なのです

 

丸顔が好きなのです

 

でもいくら美容整形してもこれはなれないのですネ

 

なぜならば、顔の真ん中は短く出来ないからです

 

短くできるのは、アゴです

 

額も短く出来ないです

 

ただ、額は前髪を下ろしてかわいくカバー出来るので、いいと思います

 

私はくるっくるっのクセ毛の為、前髪だけ縮毛矯正してます(・∀・)/

 

そうすると長い顔を短くする手術対象はアゴってことなるのです

 

私の場合はアゴが長めな上、後退もしていたので短くしつつアゴを前に出すように手術してもらいました

 

で、実際この手術後になんかした?といわれたことは・・・

 

皆無ではなく、おかーちゃんにだけ「あんたこの辺(エラアゴあたりを指し)ナンかしたの?」

と言われました

 

が!

 

「なんもしてないヨ」と言い終わりました

 

腑に落ちない顔してましたがね・・・

 

さすがあたしを産んだだけあるなー!と関心しました

 

で、アゴを短くして満足していたものの、横顔のアゴが気になるのです

 

後退アゴが直りきってないことに気づきました!

 

つーかそれが限界だったんですがね

 

※アゴの手術はだいぶ前です執刀は院長木村ではないのです

 

そこで、院長木村に「いんちょー、アゴが後退してるんです」

 

「横向いて!うん、してるな!」

 

「ヒアルロン打てばいいですかね?」

 

「いんじゃない?打とう!!!」

 

とゆーことで打ちも打ったり!

 

で、打ちました

 

後退アゴ直りました

 

真横、斜め横の美人度が上がりました!(当社比)

 

いろんな角度から自分を見ましたが、後退アゴよりもかなりイイのです

 

やっぱ変わるわーと感動しました

 

アゴが長くて後退アゴの場合、大抵はアゴの中抜き手術とゆーので直ります

 

けれど、後退アゴの直り具合(限界があるので)が物足りない場合は

 

ヒアルロン酸をあとから打つちというのもテです

 

順番はまず長いアゴを短くし、後退アゴが気になる場合はヒアルロン酸注入です

 

アゴのヒアルロン酸は、半分ぐらいは吸収されることもありますが、

 

残りは成分が変化することなく残存します

 

半分になった頃の半年後ぐらいにやっぱもう少し注入したいとなったら追加も可能です

 

患者さんで以前、自身のヒアルロン酸注入が余ったのでどこかに打ちたいということで

 

アゴに半分ぐらい打った方がいらしたんです

 

患者さん本人は、何が変わったか分からないと言ったのですが、

 

明らかに美貌が底上げされてました

 

斜め横なんてほんときれいでした

 

気づかないうちに美貌が上がる、上がってるというのがアゴです

 

ちなみに小さすぎるアゴは・・・

 

次回に続きます!(σ・∀・)σ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。