ダウンタイムは楽しい!? その2

ドキドキカエル8月と9月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

 

バンコク・ロングステイ―老後を海外ですごす「タイ若返りライフ」 (2004-2005年度版) …/ゼネラル・プレス

みなさん老後って考えてます??

やすみん(37歳)は、考えますがなんとゆーかあまり希望に満ちた老後がイメージ出来なくて

四苦八苦してます

60歳ぐらいになったら物価が安い海外に住むとか?!

とゆー今までまーーーーーーったく考えていなかったことを考えてみました!

まぁ自分が60歳になったら、今はイイとされてるところがどーなってるかわかりませんが

考えたらワクワクしてきましたヨ!

でも虫が・・・ニガテ・・・ダメか?!

 

で、きのーの続きです

 

今日は鼻手術のダウンタイムについて考えてみたいと思います

 

ダウンタイムなんて全部同じよーに引きこもりでしょーー?と思ったりしますが

 

案外自由度が高いもんです

 

いちばん自由度が高いのが目のダウンタイムですかねぇ・・・

 

他の手術は目よりは自由が下がるかなぁという感じです

 

で、まず鼻のダウンタイムは・・・

 

鼻のプロテーゼを抜く手術以外は、肌色テープだったり、ギブスだったりを貼っているので

 

マスクを外さないとなーというトコロは行き難いですね

 

例えば、カフェなど食べたり飲んだりするところはちょっと・・・

 

身体的には全く問題がないんですが、見た目が気になりますね

 

私自身はマクドナルドで飲み物ぐらいなら!!と思いチャレンジしましたが

 

鼻のテープが気になってマスクをちょっとずらして飲む。ってのもできなかったです

 

窓際で隣に人がいない席があればまだ飲めたかもしれませんが、

 

思いのほか気になるもんですネ!

 

鼻のダウンタイムは、お買い物関係はマスクをすれば手術前と同じです

 

が、カフェやレストランにはテープやギブスがあるので、

 

やっぱり家で楽しく過ごすのがいちばん楽しいと思います

 

もし今1週間の鼻のダウンタイムがあったら私なら・・・

 

・ロースイーツを作る、食べる

 

・楽天巡りでお買い物

 

・キレイめ漫画喫茶で長編漫画を読む、ルームから出るときだけマスクする

 

・映画いっぱい見る

 

・普段あまり掃除しないところを掃除したり洗濯したりする(断捨離?)

 

・ペットとたくさん遊ぶ・・・(おだんごちゃん@ハムスター♀)

 

・老後と貯金と今後の人生計画について考える

 

え?暗い?(・Θ・;)

 

時間がいっぱいあればこそですよ!

 

そしていっぱい寝る・・・

 

いやぁ!なんて楽しそうなんだ!!!

 

あしたは骨削りのダウンタイムについて考えてみたいと思いますヾ( ´ー`)

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。