結婚とか・・・?

2013年8月17日 つれづれ小話
ドキドキカエル8月と9月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

 

今日は整形の話はお休みで、つらつらと結婚だとかのお話です

 

30歳から始める! 幸せになるためのシングル女性の人生設計/日本経済新聞出版社

図書館で予約してみました!
来週には読めるかな?ワクワク

で、

やすみん37歳未婚です

結婚の経験はありません(=◇=;)

 

彼とゆーものはいたりいなかったりと・・・

 

最近はどーなのかわかりませんが、

 

「私は結婚できないんじゃなくて、自分の意思でしてないの!」

 

とゆーセリフ

 

よく聞いた時期がありました

 

あ、私じゃないですヨ

 

このテのセリフを私が言うと・・・

 

「私は結婚できないし、したくても無理!」

 

になります

 

イタタ・・・

 

素直に認めますとも

 

お世辞パーセンテージ5%未満の友達からは、「いや!いける!嫁!」

 

とか言われたりもします

 

唯一の救いですな

 

ただ、私自身も周囲の独身女性を見ると同じこと思うんですよね

 

でもしてない

 

そして最近はいい人がいたら・・・ということも聞かなくなりました

 

問題は、嫁になれる資質(家事とか優しさとか?)じゃなくて嫁にゆきたいか?とういことです

 

資質があるから結婚するんじゃなくて、結婚したいからするというね

 

私の場合だと、結婚したい!と思ったことがほとんどないんですね・・・

 

よく結婚はしなくていいけど、コドモは欲しい・・・

 

というのは聞きますけど

 

うーん、これもないです

 

つまるところ自分のことでいっぱいなんだなーと思います

 

なので、私の趣味は自分が健康になるとかキレイになるとか

 

楽しく生きるとかに関連したものばかりです

 

あとは人間の心理とか

 

美容整形もその中の一つだと思います

 

結婚したら独身のときほど、見た目が気にならなくなったというのはよく聞きます

 

もっと若いときは、結婚したって見た目には絶対気を使うよ!アタリマエ!

 

と思ってましたが

 

今は、私はどっちかなぁと分からなくなります

 

それは、案外自分てこういうヤツだったのか!と自分に驚く経験がいくつかあり、

 

予想と外れた!自分のことなのに!という経験からこう思ってます

 

で、彼という人がいて結婚の話が出たとしても、なぜか考えるのはいつも

 

シングルで生きていく自分をつい考えしまいます

 

今も私の人生設計はシングルなのですねぇ・・・

 

冒頭の本は、事実婚のことも書かれてるそうです

 

コドモがいないなら事実婚でもいんじゃない??という思いがあります

 

どんなことが書いてあるのか?!!

 

シングルで生きていくなら、お金やら健康やら美容やらを

 

しっかり考えていかないといけないと思ってます

 

密かにしっかり考えてるつもりではいるんです

 

考えた方が、困難があってもこうやっていけばいっか!と

 

前に進む考えが出来るので、曖昧にしとくより気分が晴れます

 

そもそも結婚願望がないところにこうやって気分も晴れたりしてるのが

 

より今の状況を助長しているかもしれません

 

大好きな中村うさぎさんが、著書で恋愛市場にいるゲイや未婚女性は

 

見た目とかにいつまでも気を使わないといけないから大変

 

ということを書いていらっしゃいました

 

ほんとだなー、と

 

あ、だめ

 

やっぱり人生設計がついシングル志向になる・・・

 

結婚してる人がついファミリー志向なるように

 

結婚したらもっと楽しく過ごせるなら結婚てしみたいなぁ!!!

 

え?自分次第?!( ̄□ ̄;)

 

・・・オチはないのだ、これでいいのだ!

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙


携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comment ( 1 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    私も同じように考えていましたが41歳してやっと変わりました!(笑)
    結婚も良いかな?とww
    遅すぎる?!(笑)

Comments are closed.