アイメイクを薄く出来る整形とは?その1

ドキドキカエル9月と10月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

10月ハロウィン6(日) 11(金)17(木) 18(金) 21(月)27(日)

 

エドガー・ケイシーが教えてくれた 美しく生まれ変わるレシピ/総合法令出版

図書館で今借りてます

 

昨日ざーっと読みきりました

エドガー・ケイシーという人は、中学校までしか出ていないのですが

催眠状態になると医療のこと、経済のことなど様々なことに関して

答えられた人です

美容、健康、人生についてもイロイロ多岐にわたっています

その回答のようなものを「リーディング」といってそれを元にいろんな人が

本を出しています

皮ふ疾患がある人は、なす科の食べ物は控えたほうがいいとか

科学的とかそういうことだけでの視点だけじゃないのがとってもオモシロかったです

とりあえず、本に載ってたオリーブオイルマッサージをてきとーに実践してみました(・∀・)

で、整形後は薄化粧になれる。について考えてみたいと思います

あの人化粧が濃いなー。というとき、大抵はアイメイクが濃いとそう感じます

口紅が赤系でもアイメイクをあまりしていないとそうは思わないです

ただ、ものすごいカバー力のあるファンデーションを使っていると

アイメイクをほとんどしなくても口紅の濃さだけで、濃いメイクに見えることはあります

今回は、アイメイクが濃くて、濃いメイクに見える場合で考えます

目の整形をしたいと思っている人はメイクの特徴がたいてい2つあって

がっつりとばっちりメイクをする人かほとんどしない人に分かれるように思います

ばっちりとメイクをする人は、大きな目に憧れがあるのだと思います

 

やすみん自身はばっちりメイクの方でした

 

対して、ほとんどメイクしない方は、ちょっと諦め気味なのと

 

雑誌で見るデカ目メイクなどのメイク方法が自分の目では再現できないということが

 

あって、アイラインやマスカラはせず眉のみちょっと描くという感じです

 

実は・・・私の整形前の目がこうだったんですが、それを分かっていながらも

原型を無視したアイメイクをしていました

 

なので、どちらのメイクの方も気持ちがよくわかるような気がします

 

まずは、濃いアイメイクをしている場合は、多分ちょっと目が大きくなったらいいな、と

 

いう希望ではなく、けっこう大きくなりたいと思っている方がほとんどだと思います

 

アイラインでぱっちりくっきりと、ダークカラーのアイシャドウで影を付けて、マスカラじゃ

 

ぜんぜん物足りないから付けまつげ、これらのメイクに負けないようにカラコン必須

 

と、これぐらいイロイロとメイクをすると、ほぼ原型がわからなくなります

 

お悩み別に手術を考えると、

 

アイラインでぱっちりくっきりさせてることに関しては、

 

ちょっと幅広二重にして、挙筋短縮(きょきんたんしゅく)をすると

 

太目のアイラインで作っていたぱっちり開いた目をアイラインなしで

 

出来ると思います

※挙筋短縮とは、目の開きを司る筋肉でそれを手術によって操作すると目がぱっちりする手術

 

ダークカラーのアイシャドウも目をより大きく見せるため、という理由もあると思いますが

 

これも上記の手術で一緒に解決できるかもしれません

 

あるいはつり目の場合だと・・・

 

次回に続きまス! (・∀・)次回はあさって!

 

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。