老化を防ぐ。コスメか整形か?! その2

2013年9月26日 美に使うお金
ドキドキカエル9月と10月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

10月ハロウィン6(日) 11(金)17(木) 18(金) 21(月)27(日)

 

自分年金をつくる――今からでも遅くない! (ベスト新書)/ベストセラーズ

なんだか急に年金が心配になる37歳です

わたしは、納めていない期間がちょいとあるのです

国民年金保険料は、納期限より2年を経過した場合、時効により納付できなくなります

平成27年9月30日までなら過去10年分をさかのぼって、納付できるようです

詳しくは・・・国民年金保険料の後納制度

年金手帳があれば、今どれぐらい支払ってて受給はいくからネットでわかるようです

ねんきんネット

 

で、きのーの続きです

 

肌色と肌質ってどうしたらいいのか?ってことなんですが

これは・・・

 

食生活と睡眠時間を良くして、タバコとお酒を止めたり、調整していくしかないと思います

 

タバコとお酒も、それを全くしていない人は肌のハリと透明感が全く違うなぁ思います

 

やすみん母は、若き日からスモーカーで55歳ぐらいである日突然、止めるわ!と

 

宣言して現在65歳になり、今もノンスモーカーです

 

よくタバコは止めるのが大変だと聞きますよね

 

なのでよく止められたなぁーー!と感心してしまいました

 

止めた理由を聞いてみると・・・

 

接客業の母は、いろんなお客さんを見て男女共に

 

タバコを吸ってない人の肌はやっぱりキレイだ。

 

との結論に達したからということみたいです

 

禁煙方法は、ただ止めただけで、病院に行く事も無くすーっと止めました

 

もちろん吸いたい!と思うこと多々があったらしいですが、そのたびに

 

水を飲んだワ。とのこと

 

40歳ぐらいまではタバコ吸ってても、吸ってない人とさほど差がないことが多いけど

 

40過ぎるとくるよ・・・と

 

ちなみに父は、タバコとをお酒を愛する63歳ですが、実年齢よりシワが多いです

 

本人には言いませんけども・・・

 

こういうのは個人差もあるので一概には言えません

 

やすみん自身は、ノンスモーカーなのです

 

ただ見た目は喫煙者に見えるみたいです・・・

 

でも、ある人が吸ってないと思った。肌見たら分かる。と言われたことがあります

 

タバコの話が長くなりました

 

お酒は量にかなーーり個人差がありますね

 

これも酒量が少ないとか飲まない人は肌がキレイですネ

 

私は、お酒の席ぐらいで家飲みはしないのですが、

 

最近、グラス半分ぐらい赤ワインを飲んでます

 

しばらく肌の変化を観察したいと思います

 

・・・食生活と睡眠はあした書きますね!

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。