ダウンタイムのちょっと気をつけたほうがいいコト

ドキドキカエル9月と10月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

10月ハロウィン6(日) 11(金)17(木) 18(金) 21(月)27(日)

 

爆発的人気!いぼ、ホクロ、しみ、胼胝、ウオノメにカソーダ*メール便不可 【外反母趾】 【sho…

¥1,575
楽天

なんと、いぼ、ホクロ、しみたちが取れるらしいのです・・・

エドガーケイシーのリーディングを元に作られた製品らしいんです

現在品切れで、10月中には入荷するのだとか

ここではないお店でもあるみたいですが・・・

ホクロをやってみようかなぁ!!

オジサンの首とかにぷちっとある小さいイボとか・・・

 

で、今日はダウンタイムのちょっと気をつけたほうがいいコトについて考えてみたいと思います

 

これは、ドクターがそう言っている。というのではなく、

 

あくまでもやすみんが思って言っていることです

 

最後にメスを入れた整形をしたのは、今から3年前の春です

 

ヤスミクリニックで、目頭切開とグラマラスライン形成の手術をしました

 

で、手術後1週間後ぐらいになんと、親不知(おやしらず)が痛くなり、

 

いてもたってもいられなくなり歯医者さんに行ったのです

 

診察の結果、虫歯ではなく親不知が変な風に生えているので、その歯茎の部分が

 

炎症を起こして痛くなっているということでした。

思い当たるのは、ダウンタイム期間に己の健康を過信しイロイロ出歩きまくったり、

カミングアウトしてる友達とたくさん遊んだり、夜更かししたり・・・イカンです!で、抜糸はしたもののまだダウンタイム風の顔のまま歯医者さんへ行ったのでした

いつもなら、同じことをしてもまーーーったく体調が悪くなるなんてないのに

 

今回はどうしたことか?!?

 

これは、たとえ小さな切開キズであっても、ココロは元気でも

 

カラダはいくらかダメージを感じてるんだなぁと思いました

 

そこで、遊び歩きまくったりしなければ、そんなに大したことではないと思うんです

 

普通に食料をお買い物したり、カフェに寄るとか、DVD借りに行く程度なら

 

まず問題ないと思います

 

でも私の場合は、普通のお休みのときに友達と遊ぶのと同じ遊び方でした

 

街中を歩き回り、おしゃべりをたくさんし、けっこう疲労するぐらい遊んでしまったんです

 

決して実は体調がちょっと悪かった兆候があったワケではなく元気いっぱいでした

 

例えば、ヒアルロン酸やボトックスなどの注入系なら気にすることはあまりないと思います

ただ、当日お酒を飲むと腫れてきたりすることもあるので注意です

実際、腫れたんです!というお問い合わせがあるとたいてい

お酒を飲んでいてたということが多々あります。

 

ということで、美容整形手術1週間ぐらいは、元気いっぱいでも

 

過剰に動き回ることは避けたほうがいいと思われます

 

そのエネルギーは、インドアで発揮するのがいちばんです

 

繰り返しますが、ふつーに食料の買出しやDVD借りるとかちょっとカフェでお茶とか

 

その程度は問題ありません

 

気づいたら、新宿で3時間歩き回ってた!とかそういうのはダウンタイムがおわって

 

ばっちりメイクできるようになってからがいちばんいいですネ

 

ダウンタイムはおうちでめいっぱい楽しみましょう!!

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。