みんな美しい

2013年10月3日 整形したあと
ドキドキカエル10月と11月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

10月ハロウィン6(日) 11(金)17(木) 18(金) 21(月)27(日)


11月もみじ3(日) 10(日)17(日) 23(土・祝) 30(土)

 

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)/双葉社
¥580
Amazon.co.jp
養生の実技―つよいカラダでなく (角川oneテーマ21)/角川書店
¥720
Amazon.co.jp

2冊とも読みました

有吉さんは、五木さんの本を読んだのではないかなー?と思うほど

共通項が内容にあります
タレントの本はほとんど読まないんですが、有吉さんはどん底から再浮上したので

そこに興味があって読みました。

うーん、リアルでオモシロイです

お金は貯めとかなきゃイカンということが終始書いてます

 

で、今日はみんな美しい。について考えてみたいと思います

 

ちょっと前の記事とかぶってしまうのですが・・・

 

キレイ、かわいい自分になりたい理由は人それぞれだと思います

 

整形で出来るのは、造作を変えることです

 

それ以外のこと、

 

アタリマエなのですが雰囲気、表情、話し方、などなどは

 

外からの力では整形出来ません

 

でも、自分の内からなら変えることが出来ます

 

どうやったら変えられるココロになるのか?ってことですが、

 

これは、素直に自分をかわいくなった。キレイになった。と認めることだと思います

 

「あたし・・・まだまだ・・・ダメ・・・」

 

と明らかに整形前より美しくなっているのに、そう思っていると

 

本人は気づかないかもしれませんが、暗い雰囲気が漂ってしまうんですね・・・

 

どんなに、キレイ、かわいい、と美しくなっても、雰囲気、表情、話し方が

 

暗っぽいと、不思議と暗い出来事、暗いアクシデント、ツイてないなど

 

呼んじゃう気がします

 

今の自分が外面内面、自分の目指すカンペキな自分じゃなかったとしても

 

自分を肯定して愛してみる。

 

やすみん自身は、ちゃんと気に入った自分じゃないと愛せないという思いがありました

 

けど、今の自分を今愛するか!!と単純に五木寛之さんの本読んで思えたんです

 

そうしたら、なんか気分がいいんです

 

さわやかに

 

イラダチ感やこのままでいいの?などの焦り感などが薄くなったように思います

 

夢見たいだけど、でもそうじゃないかな?と思うのは

 

今のまんまの自分を肯定して愛したら、雰囲気のレベルかしれませんが

 

外見もなにやら良くなっていくようい思います

 

今のまんまの自分てのは別に今のまんまで止まるということじゃなく、

 

成長はちょっとずつでも、どんどんしていくでも変わっていくのっていいと思います

 

けれど、自分の理想とする成長した自分や、自分の理想とする外見になっときに

 

初めて自分を肯定し愛するのは自分に対して厳しすぎると思いました

 

今の自分を納得いくかいかないかは無関係で、無償の愛で愛する親のように

 

自分のことを受けれていませんか??

 

ココロの中のことなのに、自分をカワイイ!とか美人!とか真っ向から思うのは

 

照れますが思い切って思ってみる

 

もしそう思えなくても、どうにか思ってみる

 

思ってから成長したり、どんどんキレイになってもいいんです

 

順番を納得いく自分になってから。ではなく

 

今のてきとーな自分、だめなとこある自分、理屈ぽい自分、

 

3日坊主な自分、きれいやかわいいで密かに人を評価する自分、

 

けっこう優しいけどときどきそれも疲れる自分、

 

融通が利かない自分、目はいいけど、鼻は気に入らない自分を

まずはを肯定してから、納得いく自分を目指す

 

ってどうでしょうか??

 

親っていいコだらかわが子を愛する。とはちがって

 

ダメな子でもどんな子でも無条件で愛しますよね

 

それと同じように、無条件で自分を受け入れる

 

なんとゆーか

 

胸のつっかえが取れますヨ

 

美用法のひとつに・・・

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。