面長は美人、丸顔はカワイイ、卵型はどっちもイケる その2

2013年11月16日 美のタイプ
ドキドキカエル11月と12月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

11月もみじ3(日) 10(日)17(日) 23(土・祝) 30(土)

12月クリスマスツリー1(日) 8(日)15(日) 22(日) 24(火)31(火)

AL COLLE(アルコレ) ミニライスクッカー(1.5合まで) ARC-103/P(ピンク)…
¥3,055
楽天

や、やっぱり買おかな・・・コレ

最近はさっぱり家でご飯を炊かなくなりました

私はご飯を炊くときは、圧力鍋なんです

おいしくて早く炊けます

で、たくさん炊いて冷凍してレンジでチンして食べるのいつものパターン

なんですが、ここ最近電子レンジを使いたくないという思いがあって、

炊いてないんです

それで、この小さい炊飯器・・・いいみたいですねぇ・・・

欲しい!(*´Д`)=з

 

で、きのーの続き です

 

丸顔の人は・・・

かわいいより美人に見せたい場合、かわいいの8割ぐらいは

 

輪郭から来ているので、これをいかに丸から遠くみせるか?がキモです

 

丸顔から遠く見せるテクニックを駆使したら、丸顔の印象は和らぎ

 

卵型風にはなれるんでは??と思います

 

 

ほいじゃどうしたらいいのかというと・・・

 

前髪はストンと下ろさず斜めが、たぶんいいと思います

 

おでこ全開とゆーのもアリですが、逆に丸顔を強調して見える人もいるので

 

そこは研究してみるといいかもしれません

 

メイクは、チークをふんわりまぁるく入れずに、気持ちシャープに

 

あんまりシャープにいれると、そこだけ別に見えたりするので、

 

気持ちシャープ。がいいと思います

 

アイメイクはアイシャドウがピンクだとかわいさが強調されるので、

 

無難にブラウンにしておくといいと思います。たぶん(・∀・;)

 

アイラインはこれも気持ちシャープに

 

目頭にもアイラインを入れて、ほんのり寄り気味にすると

 

カワイイよりも美人系に行きます

 

リップは好きなのを・・・

 

そして洋服は、ふわふわふんわりした印象のよりも、ストンとしたかわいいよりカッコイイ感じが

 

いいと思われます

 

これらのことをまとめてやるとカワイイよりも美人系になるんじゃ・・?と思うのです

 

一つ一つのテクニックは少しの効果しかないと思うのですが、

 

集結するとけっこう威力を発揮するように思うんです

 

これを面長系の人が全部やると面長はたぶん強調されます

 

つまり効果がある!ということです・・・ネ

 

でもねでもね!

 

こういうテクは使いつつも、

 

自分の顔面を否定ばかりしないのも楽しく生きる秘訣かなぁ!とかも思います

 

私が言えたもんでもないんですがね

 

汝の敵を愛せよ

 

ってこれ自分がその敵になってるときもあるのかなぁ・・・と思ったヨ

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。