50代女性へのアンケート

12月になると、街のイルミネーションが灯され、クリスマスが過ぎれば年の瀬だなと実感されます。

今年一年ご愛顧ありがとうございました。

新年を迎えるにあたって、新メンバーでブログをリニューアルする事にしました。

 

最近の美容関連のニュースだと、ドクターシーラボの50代の女性へのアンケートが興味深いですね。

50代の女性は7割が人生を楽しんでいるとの事です。

若い頃に想像していたよりも老けたと感じる女性は47%、

なかでもたるみが気になっている人が多いとの事です。

最近の50代の女性は、美容への関心が高く、若々しい人が多いように感じます。

女優の賀来千賀子さんや今井美樹さんが、50代とは思えないほどの輝きを放っているのを見ると、内面の充実度も美容には関係があるように感じます。

アンケートの中にも、自分が輝いている瞬間は、美味しく健康的な食事を食べているとき39%とポイントが高く、気を使っている事の多くが、ストレスを溜めない、バランスの取れた食事をする事や睡眠時間など、健康に対しての意識が高い事に気が付きます。

美は心身の健康からということでしょうか。

美容外科ヤスミクリニック 
美容外科ヤスミクリニック 

たるみを感じさせない50代になるには、まずは健康、そして、適度なメンテナンスを怠らないという事に尽きるように感じました。

しかし、どうしてもしわやたるみは、年齢と共に公平に現われる老化現象でしょう。

しわやたるみを気にしていたら、暗い表情に見えがちで、より一層老けた印象を与える事は間違いないでしょう。

自信を持てば、笑顔も生き生きと、心身若返る事も可能です。

 

http://shiwatori.net/

こちらは当院のしわたるみ外来、フェイスリフトの事を詳しく図解で紹介しております。

ご自分の美を活かして、よりナチュラルに美しくなれる、一人一人に応じてオーダーメイド

で対応させていただきます。

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。