巣鴨駅

2014年5月14日 巣鴨界隈


こちらが巣鴨アトレ内から撮影した朝の駅です。


こちらもアトレから撮影した巣鴨駅周辺です。

 

巣鴨と言えば、おばあちゃんの原宿、とげぬき地蔵尊、高岩寺が有名ですが、最近の巣鴨はアトレが出来てから新しいイメージに一新したようです。

都営三田線、山手線が走っている駅として、控え目な存在感があります。

美容整形は、多くの場合は人目に付きやすく、術後はお顔をカバーして帰宅しなければなりません。

そういう場合でも、少しマイナーな駅の方が、知り合いに会いにくく、小さな駅ならば人も少なく帰りやすい、そう言う利点があるでしょう。

帰宅時に、アトレのカフェでゆっくりしている通勤客をお見かけします。

アトレのおかげで、仕事を終えて一息を入れている人も多くなってきたようです。

実は、当院のビルの前に江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜の最後の住居跡だったという記念碑があります。

ソメイヨシノで有名な染井霊園には、高村光太郎、智恵子夫妻、二葉亭四迷のお墓もあります。

様々な顔を見せる歴史的深みもある巣鴨ですが、人が行き合うターミナル駅とは違い、穏やかでゆったりとした時間が流れているようです。

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。