爆買いからの~~爆食い~~

2017年10月31日 ブログ

皆さんこんにちは!

気持ちの良い秋晴れですね紅葉イチョウ

早く体調を良くしたい受付のよしみんです(´_`。)あせる

 

 

昨日、北海道出身の友達からカニを分けてもらいましたカニすまいる★

大きいタラバ蟹でしたキラハート

早速、鍋に投入キラキラキラキラ

 

塩ゆでだけでしたが美味しすぎて頬っぺが落ちましたキラキラ

北海道サイコウーードキドキドキドキドキドキ

 

 

美味しい物がたくさんある日本ですがこのままですと食べれなくなる可能性があるそうです!!

ここ数年、アジアの観光客が増え「爆買い」が流行りましたね~~

ブランド物から家電用品、炊飯器を一人5台注文してる人を見かけたときは笑ってしまいました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

でも今は爆買いは減り、代わりに爆食いが来ていると感じます!!

日本の美味しい魚、お魚

新鮮な野菜に果物桃野菜

観光にいらした方に「何の料理が美味しかったですか?」と伺うと

「刺身」とお答えになりますビックリマーク

そしてひそかに桃のブームが来ているそうです・・・。

 

今年の桃のシーズンは終わってしまいましたが、シーズン中はツアーのお客様で溢れていたそうですあせるあせる

アジアにももちろん桃はありますが、ほとんどが固く少し酸味があるそうです。

反対に日本の桃は形が良く、皮がむきやすく、何よりも糖度がものすごく高いところが評価されています。

 

農家さんが丹精込めて育てた桃が美味しくないわけがありませんラブラブラブラブ

 

観光客がたくさんいらっしゃるこの時代ですが、仲良くお付き合いができたら素晴らしいのにな~~~

 

なんて思ってみました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。