昔数件美容外科にカウンセリングに行ったときに、

 

「これ私要るか…?必要…ってか効くか…?」

 

と思った施術をなぜかゴリ押しされ、

あとで待合室の壁を見たら、大々的に今月のキャンペーン対象

メニューとしてポスターが掲げられておりました。

 

ナルホドー!ノルマかな!と純粋に思ってしまいました。

 

美容外科ではないけれど、美容業界大手に勤めていたときにそんな感じだったので、多分一緒なのかなーと。

 

ありがたいんですけどね、もしかしたら本当にすごくよいもので、

このような素晴らしい物を破格で~的なスタンスだったらいいんですけど、こちらが乗り気でないものをゴリ押しされるとどんなによくても引いてしまう乙女心チュー

 

やってみたかったとか元々興味があったとかならラッキーなタイミング!ですけど、どうしても経験上穿った見方をしてしまう私。

 

院長にもお話聞いたことありますが、お客様が減る時期にキャンペーンなるものを打つか打たないかは結構重要で、あまり簡単に頻繁にやってしまうと、ブランド力の低下に繋がりますよね。

 

なので変に割引やセールをやらなくても、

本当に技術やセンスがあり、定期的にリピーター様が来られるところはいつも一定の価格かなと思います。

 

美容外科だけではなく、エステやサロンさんもそうですよね。

 

そしてキャンペーンにつられていくと、

だいたいがあれもこれもとオプション的なものを付けられますね。

そして心理的にも安さにつられて来てるもんだから、なんか悪い気してそれくらい付けるか…みたいに思ったりする私!あんまり意味ないえー

 

商売上手だとは思いますが、技術が必要なことは価格よりも

 

丁寧さ、

 

自分だけにしっかり時間を取ってくれる、

 

目の前の患者を物としてみるのではなく、

この人をきれいにしたいと思ってくれる信念のあるお医者様

 

(美容師さんとかね!エステティシャンとかね!)にお願いしたいものですねえ。

 

私もそろそろ決まった美容師さんにお願いしたいですね~。

東京都内でおすすめの方がいたら教えてください笑