私の初めての美容整形 ~ 整形した後の気持ち ~

ヤスミクリニックスタッフのブログ

ヤスミクリニック受付に飾られている絵画

和みます・・・

 

ヤスミクリニックスタッフのブログ

私やすみん愛用のハンドクリーム

いろいろハンドクリームジプシーをしてきましたが、このシリーズが好きです

このほかにも緑パッケージのジェルタイプもあってどっちもしっとりしつつも

べたつかずイイです!

 

さて、今日は整形した後の気持ちです

 

整形後の顔になれるまでちょっと時間かかりましたねぇ

 

私の場合はですけども

 

思うのは、人って今の自分の容姿にあった態度や仕草をしてるなということ

 

顔ではなく、来ている服でも変わってくる経験てありませんか?

 

例えばコンビニに行くのでも部屋着の上下スウェットのときと、

 

ワンピースを着てメイクして香水付けてるときの自分・・・

 

自動的にその服装に合う態度や雰囲気になると思うんです

 

服の場合は脱げばおしまいですけど、顔はそのまま

 

メイクを取れば普段顔になるとうこともありますが、整形してると

 

いくらメイク落としても、やっぱり整形前の顔は違う

 

なので、整形して前よりキレイ(あくまでも当社比)になったワケですが、

 

整形後のキレイになった(と思われる)自分というものに馴染むのにちょっと時間がかかったんです

 

鏡や、電車の窓をみて、あぁ変わったんだわと再認識する

 

あとは、周りの人の自分に対する接し方が、少なからず変わるように思います

 

キレイな人扱い

(のような気がする)

それも、だんだんと自信が付いていく要素になるかもしれません

 

たまーに顔を褒めてもらいますが、

 

整形前は特に褒めてもらった経験はあんまりないです

 

ちょっとでもキレイになると、周囲はこんなに変わるのか・・・

 

と静かに驚きました

 

特に男性が・・・

 

「 男は単純なんだよ 」

 

と男性たちがよく言ってますが、あれはだいたい本当のような気がします

 

男性というのは、例えば友人知人もそうですが、

 

男性の店員さん、駅員さん、そういった方も

 

なんか整形前と違うような・・・?

 

なんか優しいような?

 

女性は女性にきれいさよりも、楽しさ、面白さ、いい人、

 

など中身を求める傾向にあるので

 

変化は感じませんでした

 

皆さんもそんな経験ありませんか?

 

メイクや服装が変わったら・・・男子がなんか優しいなぁなど

 

逆もありますけど・・・(・_・;)

 

優しくされたりとか、大事にされたりして、自分も少しづつ「キレイ」な人の雰囲気に

 

変わっていくのかな?と思います

 

メール相談ご希望の方はこちら

携帯電話TEL 03-3943-8888

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。:,。*:..。o○☆*:

 

ヤスミクリニックホームページ

http://www.dr-kimura.com/index.html

 

院長木村のブログ 

わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

http://www.dr-kimura.com/blog/

 

 

ヤスミクリニック看護師募集

アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?
http://www.dr-kimura.com/clinic/recruit.html

■ 11月と12月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

11月 → 4(金) 7(月)  18(金) 20(日) 27(日)  

 

 12月 → 1(木) 4(日)  14(水) 18(日) 22(木) 31(土) 

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。