美しさとお金 その1

2012年3月26日 美に使うお金

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

みなさんちょきんしてますか?

やすみんはちびちびとしてますヨ

 

上京して16年目いまだに

母親に「あんた無駄遣いばっかするんじゃないよ!」と

叱られます・・・

 

いや、今はしてないけども

前は確かにそうでしたが、どうも今も無駄使いキャラのイメージのみたいですネ

ちょっとくやしいです

 

で、今日は美しさとお金について考えみたいと思います

 

もし、美しくする為にお金を使わないとしたら、どれぐらい今お金が

 

残っているんだろう?と通勤電車内で考えました

 

きっかけは、ないです

 

ただ思いました

 

そして、美しくする為にお金を使わずに過ごした場合も考えました

 

それは、人生の楽しさとか充実度などについてです

 

天秤にかけたところ・・・

 

やはり、わたしの場合はそこにお金を使ってよかったナという結論でした

 

しかし、あれは無駄だったかも。といったものもいっぱいありますがね・・・o(TωT )

 

たとえば

 

1万円以上おサイフに入っている日、気が大きくなりノリで買う色モノコスメ

それをつけた自分より、コスメ自体のかわいさで購入、使うものの似合わないのはお蔵入り

 

つけまつげにはまっていた頃、さまざまなタイプのつけまをいっぱい購入

しばらくすると、使うのが固定されてほとんどが不要に・・・

 

第1次ネイルはまり時代に、いろんなポリッシュやジェル、ラメ・シール・ホログラムなどを購入

コンプレッサーも買ったわ・・・

使いこなせず、及び見てるだけで満足でほとんどが肥やしに・・・

 

豆千代さんとゆー着物が大好きな女性と着物が大好きになり、着物とその小物類を購入

1枚3000円から10000円ぐらいと買いやすくユーズドなどもあるので、一般的な

着物数十万というのとは違います、普段着です

けっこう着ていたけど、断捨離で全て処分(着物の古着屋に売った、二束三文・・・)

 

美容整形で、鼻プロ・アゴプロ入れたけど、5年後ぐらいに両方取って、

現在は鼻は耳の軟骨入れてちょっと高くして、アゴは骨を5ミリほど短くした

はじめから現在の状態でも良かったけど、5年楽しんだので後悔はない

 

と、ゆーことでとにかく散財しておりますな

 

これらの体験で得られたことは・・・

 

明日に続きます!(`・ω・´)ゞ

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ヤスミクリニックホームページ

http://www.dr-kimura.com/index.html

 

院長木村のブログ
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

http://www.dr-kimura.com/blog/

 

ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?
http://www.dr-kimura.com/clinic/recruit.html

 

■ 3月と4月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

   3月おひなさま → 1(木) 4(日) 13(火) 11(日) 18(日) 25(日) 

   4月クローバー → 1(日) 8(日) 17(火) 20(金) 24(火)

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。