二重手術のダウンタイムと腫れ時オススメアイシャドウ

2012年4月3日 整形したあと

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

スキニービッチ

おもしろいのですこの本

食べ物の、そうだったの??!とったコトが満載

コーヒーが太る飲み物だって知ってますか?

 

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

着物大好き!!なのです

ほんとにハマりまして、一時期はよく着てました

普段着のレベルです

着付けはDVDで覚えて自分でやってました、自力で出来るもんみたいです

 

さて、今日は整形したいけどいつやろう?について考えてみたいと思いまス

 

コレに関しては、手術の種類によって様々なので、一概にこう!とは言えないトコがありますネ

 

で、最も多い手術である二重の場合を中心に考えてみます

 

二重の手術の種類は腫れの少ない順に

 

埋没法(マイボツホウ) / 糸で留める二重

 

小切開 / 二重にするラインを数カ所切って、二重する  -  -  - ←こんな感じに

 

全切開 / 二重にするラインを全部切って、二重にする  ――――――  ←こんな感じに

 

です

 

あまりいないと思いますが、バレてもいいけど人前に出られるぐらいになるにはどれぐらいか?

だとメイクをしてですが

 

埋没法→4日後ぐらい

 

小切開→1週間ぐらい

 

全切開→1週間から10日ぐらい

 

でしょうか

 

腫れは全切開はがいちばん目立ちますが、抜糸後(手術から6日目)に

 

盛りメイクをすると、派手な目の人!という感じで案外人前に出られます

 

しかしながら、バレたくない!!という場合は(メイクあり)

 

埋没法→1週間後ぐらい

 

小切開→10日ぐらい

 

全切開→2週間ぐらい

 

ですかね・・・

 

ただ、完全一重まぶたの方はダウンタイムが完全におわっても

 

二重にしたという事実がバレないのは難しいと思います

 

ちなみに、盛りメイク時に使うアイシャドウは、その内出血に合わせた色がオススメです

 

内出血は、赤むらさき→青たん状態→黄だん状態→肌色という感じで治ってゆきます

 

なので、赤むらさき時代は、ピンク系の紫かピンク系ブラウン

 

青たん状態の時は、モスグリーン

 

黄だん状態のときもモスグリーンでなじみます

 

こういう色は好みじゃないワという場合は、その時だけ用として

 

100円で購入するのもテかなぁと思いますので、よければ参考になすってみてください

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ヤスミクリニックホームページ

http://www.dr-kimura.com/index.html

 

院長木村のブログ
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

http://www.dr-kimura.com/blog/

 

ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?
http://www.dr-kimura.com/clinic/recruit.html

 

■ 4月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

 4月クローバー → 1(日) 8(日) 17(火) 20(金) 24(火)


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。