整形をしない理由その2 完

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

昨日は、ドタバタで更新出来ませんでした・・・(TωT)

 

来てくれた方すみません(´・ω・`)

 

画像は、私の朝の飲料である豆乳カフェオレです

 

新居?埼玉に越して数日で今まで使った超お気に入りのマグカップを割ってしまい

新たに購入したマグです

カタチ、デザイン、使い勝手すごく気に入っております

朝は、これだけで出勤すると猿のごとくバナナを1本食べてたりしてます

 

で、各家庭で反対に合うことの多い美容整形ですが、やすみん両親は・・・

 

多分諦めてますっ・・・(σ・∀・)σ

 

私自身は、見ために完全に、したね二重に!って感じです

 

で、一人暮らしなのでたまーに帰省してますが、整形したとか何も言わずに帰ります

 

両親が私を見ても、母が若干「あら?」って顔をしますが、特に話題にものぼらず

 

いつものファミリーとゆー感じです

 

母とテレビを見ていると

 

「あんた、目したの?」

 

「うん、したー」

 

「お母さんはこうやって(顔の両端を引っ張って)たるみ取りたいわー」

 

「うん」

 

 

そんな会話です

 

父とは仲が良くたくさん話しますが、その整形は話題にしませんねぇ・・・

 

それは、触れないようにするというより、単に美容の話を父親とすることもない

 

からってコトなんです

 

父親とメイクやファッションの話をただ単にしないという、そんな感じです

 

でも、きっと整形しようと思ってるの、と事前に相談したとしたら反対したと思います

 

きっと今のままでいいよ。今のままでかわいいよ、と慰めたりされたと思います

 

実際、整形を子供にお勧めするって親は、あまりいないのが現実

 

例外は、母親自身が目の整形をしていて、いいモンだわ目の整形って。

 

と思ってる場合は娘もお願いします。

 

と一緒に来院される方も割りといらっしゃいます

 

私が思うのは、やみくもに「美容整形」というものを考えず、ただイメージで反対!!

 

というのは、子どもの賛同も得られないでしょうし、子どもは反発を覚えると思います

 

反対ならこういう理由で反対だ、というコトを子どもに伝える

 

子ども側も、その親の反対意見に納得は出来なくても、

親の心配を理解し、しっかり受け止めるのがよいのかなぁと思います

 

えらそうですみません

 

きっと、双方が大賛成!というのは中々ないと思います

 

お互い、心配だったり、うるさかったり、するとは思うのですが、

 

歩み寄るココロで話し合うと、きっと整形後も良い親子関係でいられるのかもしれないと思います

 

そして、整形をする側も、やりたいったらやりたいんだ!ではなく

 

こういう理由(たとえ親の理解が得られなくても)でやりたいと

 

はっきり言うことが出来なければいけないなと思います

 

なんとなくやりたい・・・では美容整形でもほかの事でも、後悔のモトになると思います

(整形が成功しても・・・)

 

※未成年の方は保護者の同意が必須です

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

 

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ヤスミクリニックホームページ

http://www.dr-kimura.com/index.html

 

院長木村のブログ
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

http://www.dr-kimura.com/blog/

 

ヤスミクリニック看護師募集
アットホームな雰囲気です!一緒に働きませんか?
http://www.dr-kimura.com/clinic/recruit.html

 

■ 4月の休診日 ■

(下記以外は10~19時で診療しております。)

 4月クローバー → 1(日) 8(日) 17(火) 20(金) 24(火)


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。