キレイになっても褒めない、若干けなす友達の気持ち

ドキドキフグコスモス12月と1月の休診日雪雪の結晶

(下記以外は10~19時で診療しております。)

12月雪の結晶 → 2(日)  9(日) 13(木) 16(日) 24(月・祝) 31(月)

 1月鏡餅 → 1(火)  2(水) 3(木)  18(金)  19(土 27(日)

 

美人とは何か? 美意識過剰スパイラル (集英社文庫)/集英社
中村うさぎ著

 

大好きな中村うさぎさんの本

「美人」とは。とひじょーに細かくご自身で分析されてます

 

そ、そうか!そうなのか!なるほどなー、と

 

唸りながら読みました

 

ほんとに美人とは何か?って改めて考えちゃいます

 

単に造作が整っているとか、そういうことじゃないんですネ

また読み返したいなぁ・・・(´◔◞౪◟◔) 音譜

 

で、今日は整形をカミングアウトしてる友達が手術後

 

にあった時の反応について考えてみたいと思います

 

彼氏、旦那さんに言っていなくても、女子ともにカミングアウトしてることは多いものです

 

その際、ときどき聞くのが「友達が変だって言うんです」とゆーものです

 

あるいは「前の方がいいよ~」など

 

けっこう聞きます

 

で、ほんとに変だったり、手術前の方がイイならわかるんですが、

 

正直言って患者さんは整形後確実にかわいくなってたり、キレイになってたりするんです

 

なので、友達なのにどうして一緒に喜んであげないんだろう?と思うんです

 

しかしこれ嫉妬からヘンだと言うこともあるらしいのです

 

やすみん自身は・・・イイコぶるわけじゃないんですが

 

友達が整形であれメイクであれ、ダイエットであれ

 

キレイになったら「スゴイ!やったね!すごいきれいだよー」と感動をありのままに言います

 

たとえ、そこにいいなぁという羨望や嫉妬があったとしてもそう言います

 

だってホントだし

 

なので、その友達がほんとうにそう思っているのか?嫉妬からなのか?

 

よぅく見極めたほうがいいです

 

そして、ほんとうに友達がココロから正直にヘンだと言ったとしても、

 

自分が満足していればイイと思うんです

 

自分の友達は、キレイになったことを喜んでくれそうですか??!

 

次回はやすみん、あるトコロにヒアルロン酸を注射するの巻です!

 

今日注射しましたよー(´◉◞౪◟◉)

 

画像付きでアップするので楽しみにしててくださいネ!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ○☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。