断捨離熱が再燃!!

2013年6月13日 つれづれ小話

ドキドキカエル6月と7月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)


6月クマ → 2(日)8(土)9(日)15(土)16(日)23(日)

7月波 7(日)14(日)15(月)19(金)20(土)28(日)


今日は整形ネタではなく断捨離関係のネタですたまーに整形ブログから離れてみます

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります/エンターブレイン

この方を知ったのは昨日で、なぜ断捨離ブログを読んだのか

思い出せません(;・∀・)アレ?

 

ブログを拝見しました

 

どっかの素敵なモデルルームがよりすっきりした感じでひじょーに感銘を受けました

 

自宅PCでブログを見ていたら、だんだん私も家をすっきりさせたくなって

夜の11時から1時間ほど最近使っていないイロイロなものを捨てました

 

・セルフジェルネイルの道具一式

 

・冬のコート

 

・ノートPC

 

・サラダスピナー

 

・タッパー

 

・セラミックおろし器(大)

 

・不要本(ブックオフへ持って行きます)コーヒー代に変化予定

 

・陶器グラス

 

今の家は収納があまりないのです

 

引越し前は収納がふつーにありました

 

その時点で食器は厳選していて、ほとんど不要はなかったので

今回も捨てるのはなかったです

 

タッパーは、ごはん冷凍用のでそれ以外では使っていませんでした

 

現在の食生活は、糖質制限をきっかけにj自宅ではお米を全く食べなくなりました

 

代わりに、糖質の多い野菜を食べたりなどしています

 

その方がカラダの調子が良いです

 

そして、冷凍ごはんの解凍は便利な機器、電子レンジを使いますが

 

これを使わずに済むことがとても気に入ってます

 

神経質に電子レンジを怖がるというのは実はないのですが、

 

美容にもどうやらかなり?よくないらしいので、使いたくない気持ちと

 

冷凍ごはん解凍の簡便さについフラフラとよく使っていたものです

 

電子レンジは、ものすごい振動を食べ物に加えて食べ物が暖かくなるのですが、

 

その時に栄養が壊れる、変質するといったことがあるんです

 

お米を食べないと、レンジで解凍する必要がなく、あとはサラダなので

 

最近はレンジを全くつかっていません

 

捨てたい衝動に駆られます・・・

 

これから先がどうなるかわからないのですが、今のところ

 

ゴハンを炊いて冷凍して解凍する。とったことはしばらくないので

 

タッパーを捨てました

 

そうしたら、食器入れがとってもすっきりしました

 

あぁうれしい

 

メイク道具もブロウブラシは全く使っていなかったので捨てました

 

いらないのに、使っていないものって見えてないことがあるんですね

 

断捨離は3年以上前に大々的にして、当日住んでていた部屋はかなりすっきりしたんです

 

よく家に遊びにきていた女子友がものすごくびっくりしてました

 

そして、さらに居心地よくなったねぇ・・・とより長時間滞在してました(;^ω^)

 

家賃節約のために今の家に引っ越したんですが、狭くなったのとまた

 

不要になったものがそのままでした

 

そして、断捨離熱再燃!です

 

断捨離の素晴らしいところは、断捨離で捨てる時にさくっと捨てられるもの

 

捨てにくいものなどたくさんあります

 

その捨てる行為が気持ちよくもあり、辛くもあり・・・といろんな感情が出ます

 

なので、断捨離が終わってからのモノを買う行為は非常に慎重になります

 

今後いかにモノを増やさないか?もう断捨離前には2度と戻りたくない

 

不思議と断捨離は汚部屋の人も多少散らかってる部屋の人も

 

あんまりリバウンドするって聞いたことないです

 

まぁネット上の話ですが

 

やすみん自身はちょっとちらかり気味の人間でした

 

でも時間経つとやっぱり断捨離前に戻っちゃった。という風にはならないです

 

モノを買うときの慎重な気持ちはいつも変わらずあります

 

なので、さほど増えてないです

 

けれど数年すると、当時は必要だったり、好きだったものが

 

現在はそうではなくなっている。ということもあります

 

そこでまた断捨離したくなるんですね

 

その断捨離は、最初の断捨離に比べると非常に小規模です

 

最初のときは、粗大ゴミやアンティークキモノ大量などがあったので、それらが

 

部屋からなくなるまでに2ヶ月ぐらいかかりました

 

ゴミに出したり、リサイクル業者さんに来てもらったり・・・

 

あのときはほんっとに最高にすっきりしました

 

今はそのときにいるモノだったのもが、今は不要になったりしてるようです

 

今日も帰ったら断捨離します(・∀・)

 

本と服を厳選したいと思います

 

ぁあぁぁ楽しみードキドキ

 

ヽ(*´∀`)ノワクワク

 

明日は整形ネタですアップ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comments ( 3 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    やすみんさん
    いつもコメ返ありがとうございます♪
    恵みの雨、綺麗な言葉ですね★
    モンスター図書館予約の件ですが。
    先程、来週19日の午前にカウンセリング予約をさせていただいたのですが(午前中予約でアメブロと同じ名前なので分かるかと思われます)、その際にもしも、やすみんさんがご出勤されていたら本、お渡ししますよ(^-^)
    家族も読みましたし他に誰も読みませんので返却も必要ありません(^-^)v
    もし宜しければ…ですが…。
    来週は久々にお鼻のカウンセリングに伺える事を楽しみにしております☆
    さえより

  • SECRET: 0
    PASS:
    おお!
    待ちきれず購入ですね?
    私もせっかちさんなのでよく分かります(笑)★
    本の件は了解ですよ(^-^)/
    わあ!
    電話をとってくださったの、やすみんさんだったのですね?
    出勤もされているとの事で19日を楽しみにしております(^з^)-☆
    昨日の土曜にお掃除をし…断捨離とまでは呼べないかもしれませんが、だい~ぶスッキリ!!!しました(笑)。
    19日は久々にヤスミクリニックさんへ行くので緊張していますが宜しくお願い致します(*´ー`*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    本日午前伺いますね(*^^*
    緊張の中ですがカウンセリングはしっかりお話させていただければと思います
    ではのちほど(^з^)-☆

Comments are closed.