人間は外見だ??! その3

ドキドキカエル7月と8月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

7月波 7(日)14(日)15(月)19(金)20(土)28(日)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

美容外科 美容整形 ヤスミクリニックスタッフのブログ  

寝るハムスター@♀

やすみんちのハムスターではないのですが・・・

横になって寝てる・・・

これは

カワイイーーーーーーーー!(狂)( ´艸`)

 

名前はお芋(オイモ)ちゃんといいます

やすみんが名づけましたヨ(・∀・)抜群のセンス?

 

やすみんちのおだんごちゃん@ハムスターの半分の大きさなのです

 

で、こないだの続きです

 

24歳の頃に整形を決行したやすみん

 

その後の人生ですが、表と裏を見たという感じでした

 

整形後の方が世間的に表って感じでしょうか

 

整形前は目も当てられないほどぶちゃいく。という感じではなくて、

 

メイクによってはときどきほめられることもあるけど、写真写りはつり目で面長の

 

きつい顔した人。という感じでした

 

よく写真より実物のほうがいい(マシ。という意味だと思う)と言われました

 

腫れも落ち着き、整形後の顔に合うようなメイクをしました

 

濃いメイクも薄いメイクもそれなりにきまるようになりました

 

そして知りました

 

※ココからのお話はあくまでも当社比で、私きれいだから。ということではなく、

整形前より良くなった私の話ということです

 

パスタのおいしいカフェぽいお店に行く@近所

 

おや?整形前はかなり無愛想だったスタッフの男性がずいぶん愛想がいいゾ!

ニコニコしてる!

 

ココは、整形前に1度行ったことがあって、そのときのやすみんは、

 

ほぼノーメイクでスーパーのお買い物袋を提げて・・・

 

そのときの同じ男性スタッフは最初怒ってんの?ってぐらい険しい顔でメニューを渡し

お待たせしましたもなくパスタを置き、ありがとございましたーもなくお店を後に・・・

ずっと同じ険しい表情だった

 

もう2度と行こうと思わなかった店だけど、おいしかったのと整形後の自分だとどんな対応かな?

 

という好奇心が出て行ったのです

 

相変わらずパスタはおいしく、男性スタッフはこの人笑顔になれるんだーというような笑顔

 

その後、そのお店は潰れてました

 

思ったのは、このお店に限らず、接客でお客様には等しく対応する。というのが

 

当たり前と思っていたけど、整形後の気のせいじゃない数の対応を見ると

 

関係あるんだねぇ・・・と思う

 

もし私がどこそこのすごい令嬢とか、権力者の娘とかだったら顔は全く関係なくいつでも

丁重な対応だったと思うけども

 

その後、彼氏も出来たりしてたけど、

 

整形前だったら付き合ってないだろなーとか思ってましたねぇ・・・

 

人間顔だけじゃないのは確かなんだけど、そこで

 

キレイとは思わないけど、これがあたしだもん!と見た目だけに囚われず

 

実は自信がある人というのは強い

 

けれど、見た目のよさが自分への評価に直接つながりがちな人は、

 

そこに自信がなければ、元気がないし、見た目に自信がつけばとても元気になる

 

私自身は完全に後者だと思う

 

これは、整形しても変わらないので、見た目のコンプレックスが根深いなと自分で思う

 

でも見た目が整形前より良くなっていちばんうれしかったのは、

 

もともとの自分を・・・

 

次回に続きまス!ヾ( ´ー`)

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

 


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。