職業別、顔の考察 その1

ドキドキカエル7月と8月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

7月波 7(日)14(日)15(月)19(金)20(土)28(日)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

 

ロゴナ チークカラーデュオ 02 ピーチ&アプリコット new 10g【LOGONA/ロゴナ】
【ロゴナ(LOGONA)】 アイシャドー<モノ> 2g (全3色:トープ、チョコレート、ライト…

最近チークとアイシャドウを変えました

チークは石油系の色素赤色~号とかタール色素のは、長年かけて色素沈着を起こすそうなんです

で、これが日焼けと違って日焼け止め塗って防げるとかは無いみたいなんです

シミのようにはっきりとは出なくても、もやっとチークを塗っていたところが、シミっぽくなるそうな

治療方法もないぽいんですよねぇ・・・

なので、予防ということで、37歳にして変えました!

探してみると案外あるものです

アムリターラのも使ってみたいなぁ

こういったアイテムは色の出が弱い、夕方には色がなくなってる。と思ってたんですが

ふつーにタール色素並みにモチがいいです

ロゴナのはバニラぽい香りがします、好きかも

で、今日は「 職業別、顔の考察 」について考えてみたいと思います

え?という感じですよね

職業は関係なくて、顔は好みじゃないの!と

実際この職業だからこの顔にしないさいと言う先生はいないと思います

が!

やはり職業別に顔の感じは変わるように思います

それは、職種や会社のカラーによって制服や私服が違うように・・・

たとえば、オフィスレディーなんだけど、自分の好みの顔はagehaなどのギャル系

顔を変えたからといって夜の蝶になるワケじゃないけど、そういう顔になりたいし好き

この場合、美容整形のチカラによってそれは可能だと思います

ageha系ギャルはそのメイク(カラコン含む)やファッションや髪のカラーリングで

その派手なかわいさを表現しています

社風が割りと自由で、ageha系オフィスレディーぜんぜん平気!

そんなときはいいと思います

が、しょーじきウチの会社はカタい

ひざ丈スカートに主張の無いカーディガンやニットじゃないと!浮くの・・・

この場合・・・それでもいーじゃん!好きな顔にするのがいちばんいいよ!しよーしよー!

とは言えないものです

なぜかというと、その好きな顔のした後にやっぱり肩身が狭くて、整形を後悔して

顔を元に戻すことが出来なくて最悪会社辞めたくなるとかになったら困るのですネ

まぁ入社したときにageha系の顔だったらこういうことはないと思いますけども・・・

なので、整形はイキオイだけでせず、なりたい顔が楽しく生きていける顔なのか?

も考えるといいかもしれません

もちろん、メイクで調整出来る場合はとてもいいですよね

他には人生の方向性が変わったら調整するということも出来るのが・・・

次回に続きまス!(・∀・)

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

 


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。