せっかちさんの節約方法 その2

ドキドキカエル7月と8月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

7月波 7(日)14(日)15(月)19(金)20(土)28(日)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

ドクターブロナー Dr.Bronner マジックソープ バー (固形石鹸) 140g【あす楽対応】

オーブリー gpb 【オーブリー オーガニクス】 GPB ヘアコンディショナー 325ml 【…

最近、石鹸とシャンプーを変えました

ずっと前から気にはなっていたドクターブロナーの石鹸

とオーブリーとゆーとこのコンディショナー

合成界面活性剤やシリコンを使ってない優しい処方なんですが、

すっごい潤ってさらさらになります!

 

シャンプーは・・・なんとこの石鹸で洗ってます!!男子か?!

オーブリーでもシャンプーも出てますが石鹸シャンプーぽい感じらしいのです

なので、石鹸で洗ってみたところなんか気に入った!すごくあわ立ちます

香りは甘いココナッツ風でほのかに香って嬉しいです

 

で、きのーの続き です

せっかち代表のやすみんがやっとります家計管理は・・・

1週間単位で〆る、です

 

やすみん1週間の予算は12500円です

 

え?カワイソウ?ヽ(;´ω`)ノ

下記の項目は含まれません

・家賃・水道光熱費・通信費(ネット・ケータイ)これらは、全部引き落としするのがいちばんですネなので、これ以外は全てが1週間予算に入ります私の場合だと食費、コスメ、交際費、雑費などなどただ、コスメなどはどん!とかかるときもあればないときもあるなんかは、1週間の予算から積み立てしてます貯金といいますか、かわいいお菓子の缶とかに入れてますで、カンカンに入れた分は使ったものとして、予算から引いちゃいますそして貯めといて使うときどき交際費、コスメなど貯まってないのに出てしまう出費は・・・この先2週間とか3週間の予算が削られるというねこれしないと、いつまでたってもいつも予算オーバーとなるのです私がそうでしたがんばって予算内でするっとことが1度でも出来ると次も出来るようになります足りないから予算を足す、は・・・

 

甘いのですね

 

え?厳しい?!

 

厳しいね!!

 

でも出来ます

 

まぁこれは一人暮らしバージョンですが、

 

実家住まいの方も自分に合うようにアレンジして頂いて・・・

 

あとは、1週間単位じゃなく、10日単位でするってのもいいですね

 

やすみん自身は、給料日を中心には考えていないので

 

4週28日でやってますが、給料日を中心に考えるなら

 

28日より出てしまう2~3日は日々の予算の1日あたりの予算を出して

 

日にちを掛け算するのもいいですし、

10日単位なら10.10.10とか、10.10.11とかで考えるのもいいですねこの〆る単位を1週間とか10日にする一番の効果は小さい金額が、ちゃんと感じられるってことですちょっと飲み物買う、なんとなくお菓子買う、なんとなくバスに乗る、などの

 

ちょっとしたときの小銭が1ヶ月単位だと、ほとんど感じなかったり、

 

ま、いっか!と使ってしまうものにも

 

週間単位などにするとその金額がすぐ響くので、小銭の出費が抑えられます

 

で、この小銭出費を気をつけるとなんでか予算を守れるんです

 

他にもイロイロ貯金の工夫ってあると思います

 

それらも取り入れつつ、参考にしてみてくださいネ!

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

 


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comments ( 2 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    とーーーっても参考になりました(^-^)
    私は節約、貯金、とても苦手で(>_<) 真似っこさせていただきます(笑)☆

  • SECRET: 0
    PASS:
    ノートにひかえました☆
    この記事★
    だってやっぱりどうしても、お鼻やりたいなと思うから。。。
    頑張って貯めよう!!!
    やすみんさんも苦手ですか?
    お互いに貯金頑張りましょうね(^-^)!

Comments are closed.