整形した後は性格が変わるのか?!

2013年8月8日 整形したあと
ドキドキカエル8月と9月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

8月晴れ → 3(土)4(日)11(日)18(日)23(金)29(木)

 

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

 

玄米、ときどきマクロビごはん (オレンジページムック)/オレンジページ

卵&乳製品の遅延型アレルギーが判明したやすみんですが、

マクロビが小麦は使うが、動物性食材を使わないので最近興味が出てきました!

これは、当院ナースと話しているときに「じゃあマクロビとか?」とゆーいう風な会話があり

そうだ!コレだ!となったワケです

肉等は全くアレルギー反応はないのですが、元来さほど肉類を欲しないのでこれは!という感じです

ただ、マクロビは生食は×なんで、そこは偏らず参考にしようと思ってます

で、今日は整形した後は性格が変わるのか?!について考えてみたいと思います

言い換えれば、以前よりきれいになったら性格は変わるのか?ということでしょうか

これは・・・イロイロ整形している私がどうなったか?と数少ない整形を経験したことのある友人の

ことを交えて書いてみようと思います

なんといいますか、結果的にはあまり変わってないな!というのがしょーじきな感想です

私自身は、顔自体はわりと変化したほうだと思います

以前の私を知る人が今の私をみて全く分からないレベルではなく

私だとはわかり整形したんだなあの人、と本人とはわかるレベルだと思います

性格はあまり変わってないけど、ちょっとは変わりました

異性に対して萎縮したり、変な緊張をしなくなった

これ性格か?!

例えば・・・

整形前は自分のことをたまにはかわいく見えたり、マシにみえるときもあるという感じでした

あくまでも自分で自分をみた状態ですが、性格がすごくねじれるほどのブサイクではなかったと思います

でも、いつも心の中には私はキャラが明るいとかでもっているけど、

それがなくなったら取り得がないなーとは思っていました

明るい?性格のおかげで異性モテはないものの、女子友とは楽しく過ごしていました

で、時は過ぎいろいろ整形した後は・・・

やっぱり以前よりは異性モテは実感できるようにはなりました

彼氏もできましたねぇ・・・

整形前だったら多分、付き合っていなかったと思います

それ以前の彼氏は、私という人間の中身の変化は整形後とさほど変わってないと思いますが

中身の薄い付き合いだったと思います、自分に自信がない(特に顔)のでいつも不安だったなぁ!

優しい友達なんかは、こういう話をすると顔じゃないよ!と言う人もいますが

私は・・・女性は顔だけじゃないけど、顔は重要と思ってるので素直にうん!とはいえないもんです

で、整形前より顔に自信がもてるようになったら、自分の持ち前の女子には好評の

面白さとか恥ずかしい失敗とか、今までは異性の前では封印気味だったものを

自然に出せるようになりました

そのとき思ったのは、男性はけっこう面白さを出す女性も受け入れるもんなんだなぁ!と思いました

いや、むしろその方がよりイイ感じの関係になれたように思います

あくまでやすみん個人の話ですがね

結論?!

整形した後は、特に異性の前では自分の内面を臆せず出せるようになる!出しやすくなる!ので

それが案外モテにつながったりすることもある

そして、好きでいてもらうための間違った努力。自分の意見をあまり言わない、相手に合わせすぎる

ということをしなくても好きでいてもらえそうなので、ラクになる

就職活動の際、面接のときに整形前より面接官の食いつきが良くなり

自分の意見をさらに自由に言うことが出来るような気がする

あ!自分を開放しやすくなった!コレです

顔の良し悪しを気にしない人からすると、そんなこと~。てなもんですが

気になるのはどうしようもないのですね

ココロの持ち方といっても、瞬間はなにか神々しい気持ちになっても無理だったりネ

なので、私はカタチから入ったワケです

やっぱり・・・

整形して良かったです

ばれるとかも気にはなりましたが、その整形したからこそ味わえた楽しかったことや、

顔のことでうじうじせず堂々としていられる感じとか

自分を開放しやすくなったこととか・・・

やすみんは決して誰がみてもかわいいとか美人ではないのが重々承知していて、

でも整形前よりは確実に良くはなった顔を冷静に見ています

人生生きていきやすくなったなああぁ!

そんな感じです(・∀・)

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。