まずはシワを作らない表情をする

ドキドキカエル9月と10月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

9月富士山 1(日) 7(土)16(月) 23(月) 29(日)

10月ハロウィン6(日) 11(金)17(木) 18(金) 21(月)27(日)

 

有閑倶楽部 11 有閑伝説 (集英社文庫 い 34-41)/一条 ゆかり

有閑倶楽部です

歴史あり!の漫画ですよねー

やすみん小学生の頃から愛読しています

苗字や名前がお酒の名前で大人になってから

このお酒もあのお酒も名前知ってる!と思いました

今また読み返してます

やっぱオモシロイです

 

で、今日はまずはシワを作らない表情をする。について考えてみたいと思います

 

美容整形で出来たシワを無くすことは出来ます

 

方法は、ちょっとしたものから本格的なものまで種類があります

 

ヒアルロン酸注入、ボトックス注入、フェイスリフト系などです

 

ヒアルロン酸は、ホウレイ線を始めとしたシワを改善することが出来ます

 

ボトックスは注入した箇所の動きが制限されるので、

 

小じわが出るところに打つと、動かなくなるのでシワがなくなったように見えます

 

注入系では満足できない場合は、フェイスリフト系がお勧めです

 

フェイスリフトは結構どこのシワにも対応できるんです

 

額のシワには、生え際に沿って切開し、余分な皮ふを取ります

 

目尻のシワやほほの上部はコメカミから切開し余分な皮ふを取ります

 

ホウレイ線や耳下からのフェイスラインのたるみに

は耳から下の皮ふを切開して余分な皮ふを取ります

 

コメカミから耳下からのフェイスラインまでを1度ですることも可能です

 

フェイスリフトは、シワとたるみに対して効果を発揮します

 

たるむ要因は年齢だけではないのですが、これは後日書きたいと思います

 

シワです

 

まずはシワを作らない表情をする。というのは、無表情という意味ではないです

 

自分が鏡を見ているとき以外の状態でシワを作る表情をしていないかを意識します

 

私自身は現在37歳ですが、眉間のしわやおこでのシワ、目尻のシワは少ないと思います

 

自分で言うのはちょっとアレですが・・・(・・;)

 

これは、体質が・・・を超えて、実はけっこう日々自分の表情を意識しているせいだと思います

 

電車に乗っているときなど男性も女性も、結構無防備な感じで表情が出ていると思います

 

メールをしていれば、その内容に対しての表情、単に打つ込む時の真剣な表情など

 

あるいは本を読んでいる、眉間にシワが・・・

 

人間意識してないと、感情がそのまま表情に出ることが実は多いです

 

それが、案外不要なシワを増やす一つの要因になっていると思うんです

 

私の友人で、額のシワを気にしている人がいるんです

 

で、気になるんだー。だから絶対前髪下ろすんだ~と言うので

 

話すとき額をけっこう上げる感じで動かすからかなぁ?と私が言うと

 

「えっ?あたしそんな風に額を動かしてる?」

 

とびっくりしてました

 

私はてっきりそれは自覚してるものと思ったんですが、彼女にしてみれば無意識だったんですね

 

本読んでるとき、テレビ見てるとき、スマホさわってるとき、電話してるとき、

食べてるとき、誰かと対面で話してるとき・・・

無意識に作らなくていい表情でシワを作っているかも?!しれません

 

よくあるのが、眉間のシワです

 

シワをよらせなくても、本も画面も見られるのについしてしまうという・・・

 

これは意識的に気をつけるだけで改善されます

 

額のシワもほんとうはシワを寄らせるほどしなくても、見たり話したり出来るのに

 

ついそうなるときも意識的に気をつけるそれ以上はシワになりませんし、

 

もしかするとあるものも改善されるかもしれません

 

普段の表情で余計なシワを作らない習慣をつくってみませんか??

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。