意志のチカラ不要で食べ過ぎない方法

2013年11月21日 つれづれ小話
ドキドキカエル11月と12月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

11月もみじ3(日) 10(日)17(日) 23(土・祝) 30(土)

12月クリスマスツリー1(日) 8(日)15(日) 22(日) 24(火)31(火)

ふなっしーの本なっしー!! [ ふなっしー ]

ふなっしー!!

好きです・・・(・∀・)スゴク

 

で、今日は、ダイエットのことについて考えてみたいと思います

 

美容整形の話はまた明日から・・・(^O^)/

 

ダイエット・・・ほとんどの女子が経験済みだと思います

 

やすみんもその一人です

 

が!

 

いままで数人ダイエットを1度もしたことがない人に出会ったことがあります

 

そういう人の見えるとこだけの食生活を見ていると、ゴハンも食べるしお菓子も食べてたりして

 

いわゆるよく見たり聞いたるする、間食はしない、腹八分目、コーヒーはブラック、

 

たっぷり睡眠とる、揚げ物は食べない、適度な運動・・・とかに全く当てはまらないとゆーね

 

ちまたのダイエット情報っていったい・・・と思いました

 

もともとの体質の人もいると思いますが、なにかヒミツがあるのかなぁ?とか思ったりしますが

 

よくわからんです、御免

 

ただ、ダイエットしてる人のように、食べるときは、

 

食べたいからしっかり食べる、あんまり食欲ないけど時間だから

 

食べておこうとかはしてないように思います

 

自分の空腹に忠実というか

 

で、やすみん自身は今まですっごい太ったこともなければ、すっごいやせたこともないとゆー

 

感じです

 

小太りはありますけどね(・∀・;)今よりも8キロぐらい増量してたときとか・・・

え?小太りじゃない?

 

よく若い時の体型に戻りたい、やっぱ年取ると太りやすいわー。

という会話がありますね

 

やすみんは、みんなが言う若いとき、20代前半とかの方が今よりも

 

断然増量されていたので、へーそうなのか~

 

と聞いてるだけです

 

で、現在は食べ過ぎて太るといったことがほとんどないことに気付きました

 

私がこれいいよ!と自信をもって言えることは・・・

 

ご飯を食べるときは、いちばん最初にサラダを食べるとその後に食べ過ぎない

 

とゆーことです

 

そのサラダの量はどんぶり1杯ぐらいですね

 

普段食べてないとすごい量に感じると思いますが、おなかが減ってるときの

 

サラダは、ぺろりと食べることが出来ます

 

さらに良いのは、血糖値の上昇が最初に炭水化物食べた時よりもかなり緩やかになること

 

かつて血糖値なんてちっとも興味がなかったのですが、今はすごーくあります

 

なぜなら、血糖値が急上昇するとインスリンが出てぐんと下げようとしますが、

 

この下がった時にカロリーは足りているのに、またすぐ食べたくなるとゆー現象が起こります

 

その時に食べたくなるのは、てっとり早く血糖値が上がる、

 

甘いものやごはん麺類、おせんべいなどなんです

 

なので、食べても食べてもまたすぐ食べたくなるとゆー現象が起きるんですね

 

食べ過ぎ予防がまず一つの理由です

 

もう一つは、血糖値が上昇した血液は血管を老化させやすいということ

 

血管の老化なんてどうでもいいですよね

 

でも、この血管の老化は顔やらカラダ、もちろん内臓も傷めるんです

 

傷めるとゆーか老化する。です

 

整形や、コスメでいくら表面を頑張っても内面からどんどん老化していくので

 

整形しても、整形前よりは良くはなってますが、肌のハリや雰囲気に影響がでると思います

 

なので、血糖値の上昇は食べ過ぎを助長し、血糖値が上がって下がった時の

 

無駄な食欲で、肥満するし老化するしでいいことないです・・・

 

あと、生のサラダは不思議と満足感があるので、意志の力で頑張る必要なく

 

食べ過ぎが防止できると思います

 

単純におなかいっぱいになりますネ

 

で、いままであんまり野菜類を食べてなかった場合は、便通が良くなると思いますし

 

それにより、無理なくいい感じに痩せて行くと思います

 

良かったら試してみてくださいね!

 

ご飯食べた後のサラダは、結局おなかいっぱいになって食べられなることがあるので、

 

血糖値などのことを考えても絶対最初がベスト!です(^-^)/

 

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙
メールで予約・相談ご希望の方はこちら
手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。