顔もキレイだし…と言われたい

2013年11月22日 美容整形と人生
ドキドキカエル11月と12月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

11月もみじ3(日) 10(日)17(日) 23(土・祝) 30(土)

12月クリスマスツリー1(日) 8(日)15(日) 22(日) 24(火)31(火)

 

HAPPY DATES デーツ&カカオ 1個×10個/UHA味覚糖

1コ100円ぐらいの最近ドラッグストアとかでよく売ってるマクロビスイーツ

画像はカカオで、ほかにあと2種類ある

私は、卵と乳製品の遅延型アレルギーがあるので、

「マクロビ」は動物製品は一切使わないので、

表示を見なくても食べることが出来る

この製品は小麦も使ってないから、

小麦アレルギーのある人も食べられるのでいいですね!

 

カカオのは、私的にはチョコ感があってたまにチョコ食べたいときに

食べてます一気に2個ぐらい・・・(・∀・)

満足感あります

 

で、今日は顔もキレイだし…と言われたい。について考えてみたいと思います

 

これは、顔だけキレイと対極をなすコトバです

 

これの逆は・・・

 

「顔はキレイだけど・・・」これ悲しいです

 

誉められてないです、これはけなしてるコトバなんです。゚(T^T)゚。

 

顔がキレイだけで世を渡れる人はエリカ様ぐらいです

 

いや、エリカ様でも大変??

 

対して、顔もキレイだし・・・はそのコトバの前に、

 

きちんとしてるし・・・顔もキレイだし・・・

 

しっかり(貯金とか他)してるし・・・顔もキレイだし・・・

 

料理も上手で・・・顔もキレイだし・・・

 

字もキレイで・・・顔もキレイだし・・・

 

などなど・・・

 

と枕詞(まくらことば)に、まずはこれもキレイだ、できる、などの良いことがあり、そして

 

顔もキレイだし・・・それも出来て顔もキレイとはすばらしい!とより評価が上がるとゆーコトバです

 

で、人間なぜか顔だけキレイなどの表面だけがイイだけでは、

 

人さまからの評価がイマイチってことがあります

 

表面をキレイにするのだって大変なのに・・・

 

なので、ここは自分がちょっと得意と思ってる分野をより深めたり、

 

あるいは、今興味のあることの研究・勉強をしてみる

 

あるいは、身につけたいと思っていることをがんばる(やすみんなら料理などですネ)

 

あるいは、もし汚部屋だったりしたら、窓を開けて換気しながら、断捨離するとか・・・

 

そうすると、顔もキレイだし、部屋もキレイ、よく知ってる、こんなことが出来るのね!

 

などそこに尊敬が加わると思うんです

 

そのため、より美貌がアップしたようにも見えると思います

 

素敵なことならなんでもいいと思います

 

その素敵なことは自分で決めていくのでいいんだと思います

 

これってその素敵なことがいっぱい増えていくと

 

顔もキレイがより引き立つんだろうなーとか思うんです

 

なにしてみますか??

 

やすみんは・・・(≧▽≦)

 

あ、顔もなおさないとだ!

 

あ!すでに素敵ことがいっぱいの人はもしかすると

 

ほんの少しかわいくなるだけで、人生が変わるかもしれません・・・

 

愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。