若く見えるとは?? その1

ドキドキカエル4月と5月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)

    4月クローバー → 3(水) 4(木)5(金)14(日)21(日)

  5月ぶーぶー → 4(土) 5(日)12(日)16(木)26(日)30(木)

ヘルタースケルター (Feelコミックス)/祥伝社

大好きな岡崎京子さん作品

 

沢尻エリカさん主演で映画になりましたね

 

映画は観たことがないのですが、この漫画はかなり前に読みました

 

その中で、ある男性がこのセリフ

 

「若さは美しいけれども、美しさは若さではないよ」と

 

( `・ω・) ウーム・・・と無駄によく考える私は、考えさせられるコトバだなと思いました

 

これって言われるとそうだよなぁと思うコトバじゃないかなと

 

なんとなく、若さ=美しい

 

そういった価値観が世の中?日本?にはあると思うんです

 

若さ=美しい

 

を自分の美の基準にしてしまうと、まさに世間からも自分で見ても若い。とされるときは良くても

 

そうではなくなってきたときに、若さを美しさの基準にしてきて、

 

そして、年をとって若さが失われはじめると、ものすごい恐怖と焦りがやってくるだろうと思うんです

 

不思議なんですが、シワ・シミ・くすみ・たるみ・目の下の脂肪が目立たない・髪にツヤがある

 

など若く見える要素がたくさんあっても、50代の人が35歳にみえることって

 

ほとんどないんですね

 

そして、35歳の人が22歳ぐらいに見えることもまずほとんどない・・・

 

たとえば、松田聖子さん

 

若くみえますよね

 

多分今年で51歳ぐらいだと思います

 

若く見える・・・見えるけどもせいぜい42歳ぐらいにしか見えないんです

 

若く見える要素がたくさんあるのに

 

不思議ですよねぇ・・・

 

これはなぜだと思いますか?

 

ってやすみんも明確にはこれだ!!とはわからないんですけども

 

こういうことは整形で解決出来るのか?

 

答えは・・・

 

次回に続きまス!音譜ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノドキドキ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comment ( 1 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    やすみんさん、この間はコメントへの返信ありがとうございました☆
    以前から書こうと思っていたのですが、おだんごちゃん、とってもキュートですね♪
    私も動物大好きなので★
    今回のブログテーマ、とっても気になります!
    ヘルタースケルターは映画のみ観た事があるのですが、あのセリフ、私も印象的でした。
    私の年齢が30代半ばというのもあるせいか、とても印象強かったのです。
    本当に幾ら若く見えても限界がありますもんね?
    不自然にならない若さを保ちたいとは思いますが…(*^^*)
    また拝見させていただきます☆

Comments are closed.