パーツ美人より、全体美人。辛口かも…(;^ω^)

カエル5月と6月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)


5月ぶーぶー → 4(土) 5(日)12(日)16(木)26(日)30(木)
ドキドキ
6月クマ → 2(日)8(土)9(日)15(土)16(日)23(日)

 

心療内科に行く前に食事を変えなさい/青春出版社
かいましたーこの本
きのうどうしても読みたくて探しました!
まだ途中だけどおもしろい
糖質制限が有効であるとゆーことも書いてある
今のとこ、寝起きの悪さはヘム鉄の不足といったことが書いてあるとこを読んでる
ヘム鉄ってのは、寝起きやらに関係していることもあるとか
肉やレバーなんかにふくまれてるらしい
最近、糖質制限なので、肉類を食べることが以前と比べて格段に多くなった
寝起きはよくなったなぁ・・・(´∀`*)

 

で、今日はパーツ美人より、全体美人について考えてみたいと思います

 

パーツひとつひとつはキレイなのに、顔全体を見るとあれ?ふつーだ

 

といったことがあります

 

これは、人生どっちが得かというと顔全体美人と感じる方が断然お得です

 

目がキレイだけど、顔全体を見るとふつーな感じ。より

 

目の大きさはふつーだけど、全体を見たときにキレイ!カワイイ!の方がイイです

 

顔のパーツだけを見て、イイ!というのはないですからねぇ・・・

 

目だけ、鼻だけ、口だけ・・・とパーツばかりが他人から見て気になるのは、

 

よほどのそのパーツがあきらかに悪目立ちするぐらいのときぐらいです

 

フツー(含む)以上なのに本人が気にしすぎる場合は、あきらかに「気にしすぎ」

 

「そこばっかり見てる状態」です

 

気にしてる本人に、全然気にならないヨ。と言われても本人はそうかなー?気になるよ?

 

ということも多々あるかと思いますが、ほんとに他人から見ると気にならないんです

 

なぜなら、気にしてる本人が他人の同じパーツを自分のごとく気にするか?と言えば

 

気にしないものです

 

他人は自分で自分をみるほど関心はないんですネ

 

かなしーというよりまぁラクです

 

自分と他人が同じぐらい同じパーツを気にする場合

 

もしかすると少なからずあるかもしれません

 

それは、自分の鼻や目などの気にしてるパーツが大丈夫かな?自信がなかったり、確認の為

 

気になるんだと思います

 

やすみんの場合は、グラマラスライン形成したときなんかは、人の下まぶたが

 

すごく気になってしまい、雑誌のモデルさん、読モさんや

 

生身の人間から気になってよく見てしまったものです

 

今はないですが・・・(;^ω^)

 

あれも、わたしの手術したグラマラスライン形成は自然かな?と確認の意味でつい見たり

 

目の大きく見える人はやっぱり目尻側の白目がまっすぐか下がり気味でだなぁとか

 

思いつつ人の下まぶたを見てました

 

美容整形は、バーツ美しくするものですがそれは全体の美貌の底上げのために。です

 

そこを忘れてしまい、全体として美しいのにひとつの箇所に固執するのは

 

全体の美しさありき。をわすれてしまっているのかもしれません

 

メイクするとき、ヘアスタイルを考えるとき

 

常に人には全身を見られてるので全身のバランスで見れば

 

自分ではすんごい気になる箇所も実は気にならなかったりするものです

 

パーツごとで見つつも、全身を見る視点を忘れないようにすると

 

過剰に気になったり、落ち込むことはないと思います

 

どうしても気になる

 

メイクや何かでは解決出来ない・・・

 

そんなときは、美容整形で解決するのもテだと思います

 

相談にいらしてくださいね(´◔◞౪◟◔) /ドキドキ

 

辛口御免

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comment ( 1 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    今、書いてくださっているブログの内容、興味深く読んでおります♪
    あ!
    糖質OFFの本はそういったコーナーなのですね!
    探してみます★
    シャーリーズ・セロンのモンスターも観てみますね♪
    悲しい話と聞くと尚更観たくなる…のです☆
    昨日、原作のモンスターを読み終えましたが、私としては原作の方がオススメかなとも思います。
    が…映像も美しかったので観る価値ありです。
    そして、こちらのモンスターも悲しいお話です(T0T)
    また拝見させていただきますね(^3^)/

Comments are closed.