パーツOK!なのに、美人に見えない?! その1

ドキドキカエル6月と7月の休診日チューリップオレンジてんとうむし

(下記以外は10~19時で診療しております。)


6月クマ → 2(日)8(土)9(日)15(土)16(日)23(日) 

7月波 7(日)14(日)15(月)19(金)20(土)28(日)

だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命/グスコー出版

やすみん愛読書

ほんとに痩せる、ほんとにおなかいっぱい

ほんとに疲れしらず!とゆー感じです

たまに脱線しても必ずココに戻ります

でも糖質制限に寄り道してお菓子を食べる習慣は

無くすことが出来ました

体重は2ヶ月の糖質制限で徐々に増えてしまった2キロ・・・

1ヶ月で戻りました!

で、今日はパーツOK!なのに、美人に見えない?!について考えてみたいと思います

これは悩みますねぇ・・・

原因が分からない何か。という感じです

やすみん自身、輪郭にはさほど関心を示してませんでした

それよりも、目とか鼻じゃん。てなもんです

ところが!輪郭ってとっても大事なのね。と思ったのは

あるときアンティーク着物にはまったのですが、そのパイオニアとも言える方が

すごくアゴの長い方なのです

その方の本の表紙では、持っている本で顔の半分が見えないように仕上がっていました

目は切れ長で鼻が高くて素敵な感じなんです

でも、本の中を見ると、おーすごくアゴが長い。という

とてもアゴが目立つ顔立ちの方でした

このとき初めて、輪郭の重要性を意識しましたネ

それまでも自分自身、この髪型は顔の長さが目立つなぁ、

とかクルーネックも目立つなぁなど

自分のことも時々思ってましたが、第一印象がアゴが目立つというのがきついなぁと

ほんっと大きなお世話だけども、アゴだけ短くしたら美人なのになぁぁぁあ!

と思ったものです

この方は美人なのでと、長い顔によくある中顔面が長いという印象が薄いので

まさにアゴ削り、アゴの骨切りに適用ありだなぁと思いました

アゴに限らずですが、顔はそのパーツの印象が良くも悪くも目立つことで

キレイとかかわいいとかそうじゃないとかつい決めてしまいがちです

とはいえ、人間目立つのがきれいな目だったりするときれいな人だ!カワイイ人だ!となり

目立つのが大きくないほうが良いところが大きかったり小さかったりすると、そうは思わなかったり・・・

その中でも輪郭は、大きくないほうが良いところです

大きいと、本来のパーツの美しさが発揮されなかったり、美しさが埋もれてしまったりします

ほいじゃ輪郭ってどうしたらいいの?!ってことですが・・・

明日に続きまス!(。・ω・)ノ゙ドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*:..。o○☆


愛のクリック宜しくお願い致します(-Θ-人)

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

手紙メールで予約・相談ご希望の方はこちら 手紙

携帯電話TEL 03-3943-8888(10時~19時)

 

ホテルヤスミクリニックホームページ

 

星院長木村のブログ 
わかりやすく技術的なことや専門的なことがたくさん

 

 


a549926115 ( support@dr-kimura.com )

巣鴨で昭和39年から続く老舗の美容外科。 二代目の木村知史が美容整形、形成外科、美容医療全般を診療いたします。


Comment ( 1 )

  • SECRET: 0
    PASS:
    次が楽しみです?私は顔大きくないけど小さくもなく、特に際立って変な部分がないけどどうしたら小顔になるなか悩みます。

Comments are closed.